一昨日のげんげん父ちゃんとのデートは

大阪北新地にある紹介制料亭

『うかむ瀬』さんでディナーデートハート

小学2年生げんげんがいる我が家は普段の外食は

子供連れで来店しやすいお店照れ

げんげん父ちゃんと夫婦2人でデートの時は

普段訪問しにくい少し大人なお店へグリーンハーツグリーンハーツ






落ち着いた『和』空間の店内スター





お酒の種類も豊富に揃えられていて、


女将さんがとても知識豊富でお料理一品毎に


合うお酒をおすすめして下さるのも嬉しいラブラブ





この日のコース献立スター





お洋服にとそっと差し出して下さる膝掛けも


ガーゼタオルでとっても素敵キラキラキラキラ


至る所に女将さんの心遣いが感じられる


居心地の良い個室で和食コーススタートスター





白和えからお料理スタートスター


晩酌はビールからスタートしたけど、


お写真撮って無かった笑い泣き


うかむ瀬さんはとても食材にこだわっていて


調理方はシンプルな物がおおい気づき





芝海老のつみれ椀スター


上には柚子の花星


『美味しい物ではないですけど季節の物を』と


説明して下さり、ほんとに柚子のいい香り照れ


この清汁のお出汁がとっても美味しく


『あ〜美味しい』とあーちゃん3回は言ってた笑





お刺身3種スター


お醤油、オリーブオイル、お塩とこの調味料にも


すごくこだわっていらっしゃって、


オリーブオイルも現地まで女将さんが訪問して


(海外)お料理と合う物を厳選星


お塩も半年以上お店で寝かせるこだわりおねがい





北寄貝にお塩とオリーブオイルが最高キラキラキラキラ





日本酒は会津若松純米吟醸『写楽』をチョイス星





立派な本鮪もお口にいれるととろけるラブ





長芋が『兜』になってるグリーンハート


お刺身のつまが大根ではなく胡瓜なのも嬉しいウインク







お酒の種類もとーっても豊富キラキラ


女将さんのワインの知識が凄い拍手


さすがワインソムリエさん赤ワイン白ワイン


ここからは女将さんがそのお料理に合うお酒を


色々と提供して下さりお料理とのマリアージュで


お酒もお料理もどんどん進むチュー


まずはお刺身にと




お料理と楽しむのに5℃まで


しっかりと冷やされていた白ワイン白ワイン


お刺身との組み合わせは最高キラキラキラキラ






季節のたけのこがたくさん入った飛龍頭スター


優しい味付けでほっとする和食照れ





烏賊飯のイカもとっても柔らかくてご飯は


もっちり美味しいキラキラ烏賊飯好きのあーちゃんは


思わず『おかわりーびっくりマーク』と言っちゃいそう笑





赤ワインも頂きつつ、国内の美味しいお料理の


お店なんかを女将さんから教えて頂いたりと


とっても楽しい時間グリーンハート







脂がとってものったきんきの塩焼きスター


ふわふわの身に美味しい脂!!最高キラキラキラキラ





またまたここで少し日本酒を照れ


チョイスは女将さんにお任せグッ







熱々の柳川鍋スター


どのお料理もあーちゃん好みの優しい味付けウインク





〆は半田素麺スター


桜エビのかき揚げがカリカリに揚げられていて


お素麺と食べると風味と食感がとっても良いグッ


エビ好きげんげん父ちゃんも嬉しい薬味ウインク





デザートの豆乳プリンまでしっかり頂いて


大人2人だけのゆったりとした食事時間は


女将さんとのお喋りも楽しめて、


げんげん父ちゃんとの会話もゆっくりできて


胃も心も満たされた幸せ時間グリーンハーツグリーンハーツ


うかむ瀬さんごちそうさまでしたスタースタースター




食事をした後は、げんげん父ちゃんとのまだまだ


続くデート時間ハート


2件目は知り合いのお店へルンルンルンルン


帰宅したのは午前3時びっくり


2件目ではシュワシュワを頂いて、久しぶりに


二日酔いになっていたあーちゃんでした笑


ふだんはママとパパ。なかなかデート時間を


作れないけど、やっぱり2人だけの時間も好きグリーンハート


げんげん父ちゃんいつもありがとう星