げんげんの朝ご飯。




◎スイスロールバニラ 3切れ

◎きゅうりとカニカママヨ和え&ゆで卵 残り物

◎ヨーグルト

◎R-1


今朝は遠足が明日に延期でちょっぴり残念ショボーン


だけど『明日はすっごくお天気良さそうだし


遠足日和になると思うよー!!』と声をかけると


『うん!そやなぁールンルン』と切り替えもバッチリOK


それよりもあーちゃんの服装の方が気になる様子キョロキョロ


『あーちゃんの服派手やなあ!!!!』と笑い


『ゴルフ場では普段着ないような派手なのを


あーちゃんは着たいのっ気づき気づき』と言うと、


『へぇーキョロキョロ』な、ご様子笑


ゴルフ場では奇抜なお洋服を楽しみたい


あーちゃんですチュー




夜ご飯。





◎塩麹バター鍋

 液体塩麹 鶏がらスープの素 塩 料理酒 バター


 白菜 人参 椎茸 えのき 青梗菜 白ネギ

 豆腐 油揚げ こんにゃく わかめ

 豚ロース 鶏生つくね




お野菜たっぷり我が家の定番『塩麹バター鍋』キラキラキラキラ


今朝はげんげん出発と同時にげんげん父ちゃんと


あーちゃんもゴルフラウンドへゴルフ


帰りもタイミング良かったからげんげんをひろって


帰宅照れ


ご飯はすぐにできる物!!!!と昨日、お鍋の材料を


お買い物済みOK


帰宅してサクッとご飯用意気づき





生つみれは昨日阪急デパ地下購入していたから


簡単らくちん星





豚ロースはお好みでしゃぶしゃぶしてねOK





お弁当用に作った胡瓜とカニカママヨ和えと


黒豆をプラスしてげんげん夜ご飯照れ


げんげんはお野菜もお肉もたーっぷり食べてくれて


簡単お鍋だけど栄養バッチリOK





大人は鶏ももたたき&きゅうりともずくの酢の物を


プラス星



今日はたくさん歩いて←下手だから笑い泣き


あーちゃんも夜は熟睡しそうな予感zzz



ゴルフラウンド日の我が家の簡単夜ご飯ルンルンルンルン