げんげんの夜ご飯。






◎肉豆腐
 豚肉 豆腐 長ネギ
◎ポテトサラダ ブロッコリー添え
 じゃが芋 卵 胡瓜 玉ねぎ ウインナー
◎人参と豆苗のナムル
◎オクラお浸し お弁当残り物
◎おみそ汁
 玉ねぎ しめじ 椎茸 お麩 ねぎ
◎白米


学校からの英語教室で他の4日よりは

ちょっぴり遅い金曜日の夜ご飯スプーンフォーク

今週は明日も学校だからバタバタと就寝時間まで

あーちゃんはフルスロットルダッシュ

今日は冷蔵庫にハムもベーコンも無く

アルトバイエルンでポテトサラダグラサン

ウインナーの方がげんげんは喜ぶグリーンハーツグリーンハーツ

我が家はウインナー人気が

①ポールウインナー
②赤ウインナー
③シャウエッセン
④アルトバイエルン  の様な順番キョロキョロ

各ご家庭、リピートウインナーって決まってそう気づき

ポールウインナーはそのままもでも焼いても

我が家みんな大好きハート

お酒のおつまみにも白米にも合う

ポールウインナー愛が強い我が家です笑

そしてご飯途中にげんげんが

『アメリカンドッグないのー?』とびっくり

『あるよびっくりマークたべるの??』と聞くと

『うんびっくりマークニコニコ』と満面の笑笑

用意していたご飯全部にアメリカンドッグまで

食べたげんげんびっくり凄い食欲拍手拍手

いっぱい動いて元気な証星

明日ラスト1日、学校頑張ろうねウインク