我が家あるあるの直前までの無計画アセアセ

今回もギリギリまでユニバのチケットを

事前購入してなくて、購入しようとした時には

すでにエクスプレスパスが完売ガーン

エクスプレスパスは数量が限定されているみたいで

GW中という事もあり、我が家がシンガポール滞在の

全日程で売り切れーアセアセアセアセ

げんげん父ちゃんはとにかく並ぶのが嫌い!!

という事で今回は VIPツアーに参加笑い

エクスプレスパスがほんとに購入できないなんて

思わず、入場チケットを購入してしまってたから

入場チケットは無駄にガーン

でも、もう他に並ばず乗れる選択肢無しえーん

もう全力で VIPツアー楽しんじゃいます炎




受付場所は赤い絨毯が敷かれた入り口の


『 VIP RECEPTION』気づき







ソファに座ってゆっくりと受付鉛筆


ここで特典のお土産や VIPツアーのチケットなど


ウェルカムドリンクを頂きなが、ツアー内容の説明と


グッズなどがいただけますグッ





ツアーは最大12名までらしく今回は我が家3人


他は中国のペアの方が2組スタースター


合計7人とガイドさんでスタートです星


ガイドさんの後ろをみんなテクテク歩きます足足


途中写真スポットや園内の説明もウインク






この VIPツアーが1番嬉しいのはエクスプレスパスを


上回る順番待ちの短さ拍手


乗り口も通常の入り口から入る事は無く、


別入り口の最短ルートをガイドさんが先導気づき


乗り物類は1番最前列を、他の乗り物も最適な


場所を全部ガイドさんがアテンドして下さる拍手


ジュラシックパークはカッパやシューズカバーも


用意して下さるのでびしょ濡れも回避笑





大人気のウォーターショートも中央席が


 VIPツアー用に確保されているので時間直前に


ガイドさんと共にショーハウス内へ照れ


ここで

◎びしょ濡れになる座席

◎少し濡れる座席

◎濡れない座席 を選択できるOK


もちろんげんげん父ちゃんとあーちゃんは


濡れたくなーい笑


すると一緒に VIPツアーに参加している


中国人のお兄さんがノリノリでげんげんと一緒に


ずぶ濡れ座先へ!!!!


このお兄さんが最初からげんげんを可愛がって下さり


頭なでなでしてもらったり話しかけてもらったりラブ


げんげんは日本語しか話せないけど、


お兄さんさんが携帯翻訳を使って


喋ってくれている姿を後ろの方から眺めて


なんだかこちらがほっこりグリーンハーツ2人はハイタッチを


したりノリノリで観覧席におねがい


ところが。。。





開始前に雷が雷しばらく待機したけど、


ウォーターショーは中止にガーン


せっかく最適な場所でショーを観覧できると


思ったのにアセアセアセアセ


でも天候の事だから仕方ないよねショボーン


けどここで VIPツアーの素晴らしさが星


ガイドさんがしっかり傘も用意して下さっている拍手


大きい傘で濡れる事なく次の目的へ移動ルンルンルンルン







キャラクターとの写真撮影も予定時間になると


ガイドさんが連れていって下さりこれも待つ事無く


1番のりで写真撮影キラキラキラキラ


げんげんはミニオンくんとの写真撮影がニコニコおねがい


前回ユニバに来た時は並ぼうとしたらすでに


人数がいっぱいで写真がとれなかったから今回は


バッチリミニオンくんとの記念写真スタースター





途中、休憩時間などもあって飲食したり


休憩やゲームをする時間も照れ


前に連れて帰った宇宙人ボールに再び挑戦!!!!


おうちに宇宙人はいったい何個になるのかな!?笑






お昼頃から入場してツアーガイドは5時間びっくりマーク


ツアーが終わった後はエクスプレスパスも頂いて


いるからそのままげんげんと


ジェットコースター三昧笑あーちゃんヘロヘロ笑い泣き


帰る頃には園内も昼間とはまた違った雰囲気にグリーンハート





この日は20時までの営業だったから夜のパレードも


とっても綺麗キラキラキラキラ





シンガポールのユニバーサルスタジオは


遅くまで空いてる日が少ないけど昨日は20時まで


営業だったから昼と夜両方の雰囲気を満喫スタースター


大人2人は遊園地に8時間滞在でヘロヘロアセアセアセアセ





とても暑い国なので途中のビールはたまらなく


美味しいけど笑生ビール


今回初めて VIPツアーに参加して、


我が家の感想はとっても良かった拍手拍手


待ち時間無く、ガイドさんが付きっきりで


アテンドして下さるので時間配分や最適な座席など


何も考える事なくついて行けば良いOK


大満足にユニバーサルスタジオを満喫できる


 VIPツアーでした照れ


欲を言えば。。。お値段も少しお安いと嬉しいな笑


今回のこの VIPツアー、3人で軽く10万円は


超えた、高額ツアーでした札束札束札束札束笑い泣き