げんげん父ちゃんの夜ご飯。






◎きりたんぽ鍋

 白菜 原種えのき しいたけ 白ネギ せり

 鶏もも 鴨つくね 豆腐 油揚げ きりたんぽ

◎うるいとホタテの酢味噌がけ

◎鯖スモークのマリネ 頂き物

 鯖スモーク レッドオニオン

◎白米

◎柚子胡椒ちりめん



げんげん父ちゃんのお鍋は具材がいっぱい過ぎて





きりたんぽは途中具材が減ってから投入OK


ツルヤスーパーで購入した原種えのきがとっても


気に入ってくれたみたいで『このえのきうま』と


きりたんぽと一緒に追加でコトコト気づき気づき





屋久島のお友達ファミリーから頂いた鯖スモークは


マリネにして箸休めに照れ


久しぶりのうるいはふるさと納税返礼品ホタテと


酢味噌がけキラキラキラキラ


昨日もお土産品を堪能できた夜ご飯チョキ



げんげんの朝ご飯。





◎黒こっぺパン半分

◎コーンバター

◎ヨーグルト

◎牛乳



ハプニングがあって5時半には起きて朝ご飯の


げんげんびっくりマーク笑


時間がたっぷりあるからテレビを見ながら


優雅に朝ご飯の時間笑い泣き


あーちゃんは逆にドタバタから始まった朝びっくり


げんげん父ちゃんも今日はげんげん送ったら


打ちっぱなし行ってこよーっとあーちゃん以外は


なんだかのんびりな朝!?!?


でも今晩は明日げんげんが学校行事でお休みだから


平日だけど晩酌を好きなだけ楽しめる日星星


晩酌を楽しみに1日頑張ろーっとニヤリ