げんげんの夜ご飯。








◎きりたんぽ鍋

 白菜 原種えのき しいたけ 白ネギ せり

 鶏もも 鴨つくね 豆腐 油揚げ きりたんぽ

◎納豆ご飯



ある物で『きりたんぽ鍋』キラキラキラキラ


せりときりたんぽは火を通し過ぎないように


後入れの時間差でOK


長野旅行のツルヤスーパーで購入した


せり&原種しめじ、風味があって美味スター


2月の長野旅行の時にツルヤスーパーで


きりたんぽを購入していたからせりも購入した今回は


迷わずきりたんぽ鍋照れ


だけど、ある物でだから白菜入りだけどごぼうは


入っていないなんちゃってきりたんぽ鍋笑い泣き


でも栄養バッチリのスープを吸ったきりたんぽが


とーっても良き拍手拍手


げんげんにはせりの風味は不評だったけどアセアセアセアセ


せりの風味は大人でも好き嫌いが別れるよねタラー


でもしっかり完食してくれて


今日も栄養いっぱいの夜ご飯ルンルンルンルン