今日はお尻事情でスノボには行かずに

げんげん父ちゃんの長野ハウスでお留守中の

あーちゃんびっくりマーク

同行してないならゲレンデ写真も無く。。。

時間があるので我が家のおすすめ旅館を紹介スター

いつも目にとめて下さってる方には伝わってるかと

思うけど、旅行好きの我が家照れ

国内の旅館(ホテルは除く)のおすすめを少しキラキラキラキラ

ブログを始める前はあまり写真をとる習慣が無く

アルバム残ってる写真の中からですがお願い

少しでも参考になれば嬉しいですグリーンハーツグリーンハーツ

我が家がお宿を決める時の基準は、

価格と滞在中の時間の幸福度が見合っているかが、

判断基準の第一優先星

高ければいい。安ければいい。じゃなくて

見合っているかどうかがほんとに大切おねがい


1つ目のお宿

スター『汀渚 ばさら邸』スター

三重県志摩市にあるお宿。

ばさら邸さんには10年程リピート中!!

この10年で行けていないのは去年のみ笑い笑い

去年はげんげん父ちゃんが忙しくて行ける日が無く

お邪魔できなくて残念ショボーン

バサラ邸さんは子供NGのお宿なので、

行く時は夫婦2人でデート気分ハート




オープン当初からある離れのお部屋で1番好きな


『月の冠』キラキラキラキラ


メゾネットタイプのお部屋で2階に立派なお風呂グリーンハーツ


別邸 海里のはなれでは1番好きなお部屋ハート


すべての離れに宿泊済みOK




『星見』キラキラキラキラ


こちら漣のはなれで海のすぐそばに星


後から建築された新しいはなれおねがい


漣のはなれは2部屋あって、我が家がこのお宿で


1番好きなお部屋が下矢印下矢印下矢印




『天月』キラキラキラキラ


このお部屋がばさら邸さんの中で1番好きなお部屋ハート









窓から入るお日様が気持ちが良く、


窓を開けて入ると解放感がすごいお風呂グリーンハーツ


『天月』が1番おすすめのお部屋照れ


あーちゃんは見て無いけど、ヒカキンさんも


宿泊したらしくYouTubeで見れるとか笑い笑い









お料理も間違い無い、ばさら邸さんキラキラキラキラ


途中一度料理長が変わって、ん????となった時も


あったけど、素材のお味に優しいお出汁の旨味が


感じられるお料理を頂けるOK


毎回お料理もとーっても楽しみのお宿スタースター





コロナ禍の時はお部屋での朝食サービスも照れ


食事はすべて個室なので他の宿泊者と


顔を合わせる事もほとんど無いお宿だけどルンルン





夕食はもちろんだけど朝食も和食、洋食から選べて


いつも大満足の朝食キラキラ


このバサラ邸さんで出会った『食パン』の虜にもラブ


今は作っていた方が独立されて


栃木県にお店がある『brivory』さんスター


ブライヴォリーの店主が作ったパンを初めて


ばさら邸さんで食べた時の事は今もすごく記憶に!!


今まで食べた食パンで1番美味しいかも!?


その時から今も大好きな食パンラブ


栃木県のブライヴォリーさんスター


通信販売もあるので気になる方は是非グリーンハーツ


ばさら邸さんは各部屋にお風呂があるけど


貸切風呂もとっても素敵キラキラキラキラ





プールように広いお風呂や、





純和風なお風呂まで違った雰囲気を楽しめる


貸切風呂もOK


サウナも新築されてサウナも楽しめるお宿にグッ


分かりやすい写真が残ってないけどアセアセアセアセ





貸切サウナのお風呂スター


このサウナのお部屋にはエノマも置いてあって


ワインも飲めちゃう!!!!グラサン


中温サウナだからゆーっくり入ったり出たり、


お風呂入ったり、ワイン飲んだりと


貸切サウナだからできる幸せグリーンハートグリーンハート


分かりやすい写真が無いのが残念だけど、


お留守で時間があったからちょっとだけ


我が家のお気に入りお宿の紹介でしたキラキラキラキラ


他にも好きなお宿があるのでまたの機会におねがい