あーちゃんの晩酌。







◎焼豚盛り合わせ

 焼豚 もやし 煮卵 メンマ ねぎ

◎肉団子甘酢 551

◎冷奴 長芋とめがぶ和え物のせ 生協購入品

◎ビール 花鳥風月 頂き物





ビールに合うおつまみグラサン


お歳暮で頂いた花鳥風月を飲むのにピッタリな


焼豚キラキラキラキラ


彩り綺麗なデザインで飲む前から楽しみにしていた


花鳥風月は香り豊かで軽いけどコクがある拍手


缶ビールなのにとっても美味しいスター





2本目は焼豚のしつこさをさっぱりしようと


アサヒレッドアイキラキラキラキラ美味しいー照れ


おうち晩酌タイムを堪能するあーちゃん笑


だいたいビールを2本飲んで食器などのお片付けを


してからワインを頂くのがルーティンスター







最近飲んだ国内ワイナリーの赤ワイン赤ワイン


世界に美味しいワインはたくさんあるけど、


国内のワイナリーも応援したいおねがい


長野県東御市にある496ワイナリーさんは


ミシュランガイド獲得店などでも提供されている


ワインを作られているワイナリーキラキラキラキラ


長野県には美味しい国産ワインが豊富ぶどう





軽井沢アウトレットで試飲させて頂いて購入した


白ワイン白ワインおうちで頂いてもとーっても美味スター


昔は赤ワインばかりだったけど、ここ10年程は


白ワインの美味しさも目覚めて、赤白両方とも


大好きハート


ただワインはお料理とのペアリングで頂くのが


1番好きラブラブワインだけを頂いてあまり好みの


味じゃなくてもお料理と合わさる事でとても


美味しく感じるワインもたくさん照れ


げんげんお弁当作り早起きの為に


おうちワインは量を控えめにだけど笑




試飲させて頂いて購入したワイン下矢印





げんげんの朝ご飯。





◎豚まん 551

◎イチゴ

◎R-1


『551?』と朝からニンマリげんげん照れ


CMの通り『551がある時〜♪』の笑顔が見られる


551の豚まんハート


ほかほか温まるし、朝食にもぴったりOK


今日で今週の学校は終わりグッ


ラスト1日ファイトキラキラキラキラ


今日も元気に1日スタートルンルンルンルン