花が咲きました。



「オステオスペルマム」またの名を「アフリカンデージー」と呼ぶそう。



花言葉は、「無邪気」「元気」「健やかな人」



など。



私はお花に詳しいわけではありませんが、お花が大好きです。



どんな時も、素直に優しく咲いてくれるお花にいつも癒やされます。



時に、ストックと金魚草を間違えたり…😅→この前まで間違えてた💦



だけど、日々花壇のお花にはよく話しかけています。「おはよー」「今日もきれいだね」「かわいく咲いてくれてありがとう✨」



言葉が通じてるなと感じる時が時々あります。なんとなくですよ。不思議な感覚です。



人生ほんと色んなことがありますね。



私の人生もよく、ジェットコースターみたいな人生だねと言われます。 



でもその中でも小さな嬉しいことを一つ一つ摘みながら生きてきて今があり



「生きてきて本当によかったな」と思える瞬間があります。



色んな事を乗り越えながら、これからもひとあしずつ歩いて行きたいなと思います。