先月の話しになります
私にとっては大きな事件でした。


この夏に発売する
「ちゃおホラーデラックス」
のコンペ結果が担当から届かない!

まず、企画がコンペを通らないとお仕事になりません。
ネームも早く始めないと〆切までの日数が無くなっていくし、あまり催促はしたくないけど担当さんにメールで確認とってみました。


そして、何回か送ったけど全く返信なし。



んんん?
こんなこと今まで一度もなかったのに
なぜ?


もしかして、コンペ落ちて連絡しづらいとか?
いやいや、それならそうでハッキリ伝えてもらった方がいいし!ガーン



そう言えば‥‥
前回はいつもよりも増ページだったのですが、できた後に担当さんが上から何か指摘されたようで‥‥


もしかして


編集部的に期待外れな結果だったのか⁈ガーン



そう思うとだんだん心がモヤモヤして来てわたし、干されたの?
って気分になってきた。


でも、長年ちゃおで頑張って来たのに
こんな終わり方?
というか、担当さん信頼してたのにこんなことするの?
編集部ってそういう世界?


もう心がモヤモヤモヤモヤ
        「仕事、裏切」
そんなキーワードでググる私。

『ビジネスでの裏切りは泣き寝入りせずに反撃した方が良い結果を得ることが多い』

というのを読んで
どういうことであれハッキリ確かめようと
超ドキドキしながら編集部に電話してみた叫び




担当さん不在だったチーン




居留守?
もしかして居留守使われてる?えーんえーん
もう疑心暗鬼が止まらない ドクロ


だけど、
時間が経つにつれ だんだんと
モヤモヤしてる事に疲れてしまって


もう   いいかぁ〜。
ちゃおは卒業ってことかなぁ〜


なんて
すっかり反撃する気が失せてしまいました





そして、ちょうど七夕の時期だったので
ショッピングモールに飾ってあった笹の葉に願い事を書きました



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

新しい道が開きますように

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星


もう心にモヤモヤはありませんでした


しかしその晩
家に帰ってPCのメールを開くと



担当さんから連絡しなかったお詫びと共にコンペ通過のお知らせが!



えええぇ〜〜〜っ‼️
これは七夕様の御利益⁉︎






単純に担当さんも鬼忙しかったそうです。



とはいえ、あの悩みまくった日々は何だったのか‥‥ちょいと簡単でもいいからメールさえくれれば悩まずにすんだのに
なんて思いますが


まぁ、良かった



ホントに良かった
干されたんじゃなくて笑い泣きキラキラ



そんなこんなで一生懸命描きあげて
今回も「ちゃおホラーデラックス」にも載っております。


8月19日発売です。



七夕様
ありがと〜‼️


{56DF16CB-C61A-4679-B358-F9BF6292CBC4}

{481E4E07-3E33-4908-BF84-AF819A8E71CA}