チヌ筏 巨チヌ狙い  | 開発マニア あ~ちゃんのブログ

開発マニア あ~ちゃんのブログ

磯グレ、筏チヌ、ヤエン釣りの
釣り人です。

またまたやってきた。

(作戦)

先週小さなチヌが沢山居たから、外道も小さなチヌも

釣らず巨チヌオンリー狙い。

常連さんにも予告しての出発。


団子=糠+砂オンリー



アンコ=イワシスライス オンリー


サシエ=イワシの串刺し。

保険でメーカーのオキアミ1パック,


朝からコンスタントにイワシスライス撒きつつ

11時から底が少し賑わってきた。


チヌの団子当たりからサシエ全く触らない。


過去に何度も経験ある。


オキアミもスルーされる。


過去の団子当たりから15分待てば釣れるパターンを

思い出す。


14時によっしゃー。

検寸52cm

多分、11時から居た子だな。


まだ底に居たけど、中々食わすこと出来ずに

終了。


感想としては、アンコイワシ団子は、

チヌが周辺に居着く時間が長い。

(むしろ、初体験か。)


他の方に聞いても、団子当たりからサシエに

触れないと言ってたので、作戦成功かなー。