3ヶ月ぶりの釣り入れ食いだった。 | 開発マニア あ~ちゃんのブログ

開発マニア あ~ちゃんのブログ

磯グレ、筏チヌ、ヤエン釣りの
釣り人です。


久々の釣りなので、ワクワクする
釣りしよう!

仲間の漁船で数キロ沖合いにアンカー打って
のフカセ釣り

夕マズメから半夜釣り。

餌はオキアミとキビナゴスルスル









夕マズメは底でイサギパラパラ釣れ

真っ暗になってから、ハマチ、ツバス
(夜に釣れる魚とは知らなかった)

サバの応酬の後に、電気浮きがモゾモゾ

「サバ、ハマチじゃないなー 」

で合わせたら、ドラグジリジリとノサれて

船だから底さえ切れたら取れると落ち着いてたけど、

フカセスタイルでは無理(笑)

4号ハリスなのに。

その後は、キビナゴ撒いたから

タチウオの群れに囲まれて
(タチウオの存在頭になかった)

ワイヤーハリス持ってなかったので
ハリス切られまくり、オキアミでは
アタリ無くなり終了。


今度は筏スタイルで遊べば

あっという間にクーラー満タンになる
と確信したから

次回の楽しみ。