痩せようとしたけれど、痩せないので、痩せることを諦めました笑い泣き


運動嫌いだから、歩こうと思っても続かないし


ごはん100グラム作戦は、やきめしとかカレーとかラーメンとか寿司とかオムライスとか、100グラムでおさまらないメニューの誘惑に勝てないし


お酒やめられない


ので


ダイエットやめます



はい、いつものパターンです


でも、病院で生活習慣病改善で


せめて2キロ痩せましょう


と言われているので


体重を気にしつつ、楽しい日々を過ごしていきましょう



アメブロも全然更新しないし


なんか、時間がないんですよね


どうしてでしょう?



頑張ろうと思ってる韓国語も、また挫折しそうな


モチベーション保つの難しい


ひとりの勉強ってどうすればいいの?


先週は、韓国語の先生の体調不良でお休みになったので、今週の韓国語教室でモチベーション上げて、家での学習に繋げていけれたらいいな