目標  痩せる


ダイエットはずーーっとしてるんだけど、全然痩せていません💧


するする詐欺をしていましたが


この度、本気で痩せる決心をしました


というのも


最近、母の調子が悪くて病院に付き添ったりしているんだけれど


だんだんと歩けなくなっているのね


パーキンソン病っぽいのと、頭に水がたまるのが原因らしいです



頭に水がたまるのは、管を通して抜くようにしているんだけど


なんかね、水を抜く圧かなんかを変えれるようにお腹のところにダイヤルがあるらしいの


磁石でカチカチってするんだって


この前、母がまた歩けなくなってきた


頭に水がたまってるのかも、と父が言うので病院に付き添ったら先生が「ダイヤルの調整をしましょう。できるかどうかわからないですけど」って


母のお腹を見ながら笑い泣き



処置をして、レントゲン撮って、リハビリのとこで運動機能を確認して


「うーん、ダイヤルが回せたかどうかわからないですね。脂肪が1センチ超えると磁石が効かないんですよ。(母は)たぶん3センチ以上ありそうなので。痩せた方がいいんですけど。年取って痩せるのは難しいでしょうからね。」


と仰いました



人のふり見て我がふり直せ


私、ダイエットします❗️

50代後半

あと数年で60歳になる


今ダイエットしなきゃもう痩せられないかもしれない


股関節痛いし

最近太ももも痛いし

足が弱っているのか体重が重いせいか病気か


母は股関節の手術しているんです

私も妹も股関節痛い

これって血統ですか?

そう言えば祖母も股関節痛かったらしいです


血統かもしれない


だけど私がデブなのはどう見てもわかっている


なので


ここで宣言します


今回は本気でダイエットします


目標マイナス10キロ


ずっとお休みしている「あすけん」も再開します


その前に体重計が壊れたままなので体重計買ってきます



身長150センチ、体重?キロ