来年、韓国旅行しようと計画中です。


来年のことを今から?と思うでしょうか。



いえいえ、わたし、韓国旅行は徹底的に予定をたてていくんです。


そうじゃないと不安だからニヤニヤ


韓国語を勉強し始めて約10年、まだまだ初級ですから。


やっと中級に足をつっこんだくらい。


なので、韓国旅行で韓国語を使うのはごくごく避けたい←


よく「間違ってもいいから話なさい」っていうけれど、そんなのできないゲロー


ひとり旅が多いので、リサーチは徹底的に行います。


というわけで


来年のゴールデンウィークにいけたらいいなぁ、と行程を決めました。


こういうの楽しいよねウインク



1日目 韓国入国

2日目 扶余郡

3日目 水原市

4日目 日本帰国


こんなかんじ


ホテルはソウル市内でとるつもりなので、長距離移動ばかりになってしまう。

地方のホテルに泊まってもいいかなぁ。。。


でも、日本語が通じないホテルは心配しかない。


さて、日程が大まかに決まったので、これからはちょっとその土地について勉強します。



扶余→百済時代

水原→李氏朝鮮時代