こんばんは



今日、私が住んでいる地域は暴風雨で大変でした最近ニュース番組など見ていないから天気もわからずでちゃんと天気確認くらいはした方が良いですね



今日のうりちゃんは咳がひどくて寝ている間も咳をしていて(咳をしているのに起きない)かわいそうでした
お風呂上りにずっと咳をしていて1分間ずーっと咳をし続けているから見ていたら吐いた
ビックリしすぎて、とりあえず処理してから
わけわからなくなって心配になって、飲み会中の旦那に電話しました
旦那電話出ないからLINEだけ入れておいて、次は親に電話
すぐ出てくれて咳をして吐いたことを伝えるとすぐに「吐いたあと元気そうにしていたら大丈夫だよ。何か詰まってたのか、咳をしすぎて吐いちゃっただけだから。よくあなたも小さい時吐いてたよ(笑)心配ない」と言われ安心しました


様子を観察していたら元気そうに叫んでいるし、大丈夫そうです
急いで咳止めの薬と皮膚に貼る呼吸を楽にする薬をあげました効いてくれるといいなぁ
今はスヤスヤ寝ています
吐いてしまってお腹減っているかもしれないので授乳してから寝かしました




寝かしつけたあと、旦那が帰ってくるまで暇なのでまた離乳食作りをしています






豆腐ハンバーグ
材料豆腐、鶏ひき肉、(豆腐と鶏ひき肉の量は1対1の割合)にんじん(茹でて細かくしたもの)、玉ねぎみじん切り、食パン1枚、片栗粉



全ての材料を入れて練ってから少量の油で焼きました初油





{637F4C1A-21EE-4368-AACB-E8DE422E1E65}



いい匂いなので喜んで食べてくれたらいいな






かぼちゃ、さつまいものおやき
材料さつまいも1つ、かぼちゃ1コの半分、鶏のササミを凍らして削ったもの、片栗粉です。



全部の材料を練って、オーブンで焼いてみました冷ましたあとスティック状に切る予定です油使わないし、オードブルだから楽だし良いです


{7F56F9FD-843F-4733-94D5-57CA578DC062}




写真ありませんが、

トマトの野菜スープ

材料トマト1個、にんじん1本、玉ねぎ半たま、コンソメ1個、大根を細かく切って煮ました



かぼちゃ、さつまいものきゅうりあえ


材料かぼちゃ少量、さつまいも少量、きゅうり少量


かぼちゃとさつまいものおやきを作る時に茹で上がったかぼちゃとさつまいもを少量取り分けて作りました
久しぶりにきゅうり買ったけど食べてくれるかな



最近気分や体調で食べムラはありますが、相変わらずよく食べてくれます



うりちゃん明日は元気になっていますように。
体調がこのままならまた明日病院に行ってきます。



{82C72AA4-E72D-45E9-9501-BEEE337B4433}



普段はあまり甘えてこないのに体調不良のせいかちゅっちゅ指しゃぶりをしながら甘えてきます
寝起きで汗びっしょりの写真です






おやすみなさい