b4d1527e.jpg急に…オフが続き…
なっ(_´Д`)ノ~~なんとそのまま今年のお稽古が終了となりました。

あれれ~~~(゜_゜)(。_。)

稽古納めで自分的にはガッツリ締めたかったけど…

まぁ、今年の自分のテーマは焦らないだったし…よかったかなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


さてっっ…お待ちかね!!チーズケーキレシピをお教えしちゃいま~す。

とっ…その前にもうひとつ、更にあすかの欠かせない材料もご紹介しちゃいます(*^□^*)

…そっ

…それは

チーズケーキの下の部分に砕いたクッキーを敷くこと☆彡市販のクッキー15~20枚ぐらい(私はあえてチョコクッキーにしてほろ苦さを出しちゃうかな)を砕いて、溶かした無塩バター30gぐらいを加え、もみもみっ!で、それを形の底に敷き、冷蔵庫で冷やしておくんです。

では作り方っっ
①クリームチーズを常温でもどし木べらでなめらかにしたら、そこへお砂糖を加え、まぜまぜ~♪そこへサワークリームも入れてまぜまぜ~♪
②次に溶き卵を3回ぐらいに分けて加えま~す。(…この時面倒だからって一気に入れると分離して恐ろしいことになるので気を付けて!)
③生クリーム、ふるった粉たち、レモン汁、を加え、またまたまぜま~ぜ♪♪
④そこへ溶かした無塩バターを加え更に混ぜたら…
はいっ!!生地の出来上がり(o‘∀‘o)
⑤生地を形に流し込み、180℃のオーブンで50分ぐらい焼きます。竹串でさしてまだ焼きがあまかったら、表面が焦げすぎないように(アルミホイルを上に被せるといいかも)もう10分ぐらい焼いてみて。

。。。で。。。出来上がりo(^∇^o)(o^∇^)o
完成したら冷やして食べるとかなり美味しいですよ~☆彡

というわけで…料理はあまり得意ではないワタシでもとっても簡単に作れるのですぅヽ(´▽`)/皆さんも、興味があったらぜひチャレンジしてみてくだぱ~い♪
以上っっ(^ε^)-☆Chu!!