年少さんルック | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

ある朝、着替えたおはるに幼稚園の名札をつけようとすると…📛

「ちがう!ちがうの!!」

と言い、ガーゼを持ってきて名札と一緒につけろ、とご所望。

私はハハーンと。


お洋服が破れないようになんかクリップ?つけてる子みたいにしろってことかな?と。


私「おはる~クリップないから今度クリップのやつ見てくるよ~。だから今日は普通に名札してこー?」

は「ちがう!これここにつけるのー!!😫」



このやり取りを3回くらいして、一向に引かないおはる。

もういいや、と諦めて名札をつけずに幼稚園へGO!
園についてから周りのお友達を観察、先生とあれこれ話してると、、、

1人のお友達のママが、あー、手拭くためにここにタオルぶら下げるんだよね!と!!!







あ、そゆことなんだ!!笑
タオル名札につけてる子いるなぁ~とは思ってたんだけど、洋服傷つけないためだと思っていた私。
スカートの時とかに移動ポケット?なるものをつけてそこにハンカチとか入れるらしい、という情報までは得てたけど、更に進化してるのね。
むしろ名札と一緒につけとけ!みたいな。

みんなその為につけてたのね笑笑


そこで幼稚園バッグに入ってたミニタオルを名札につけてあげました。


ニコニコおはるになりました






なかなか理解出来ずごめんね。。。笑


幼稚園児のスタイルも色々あるのね…笑



服とタオルの柄のバランス考えなきゃいけなくなるやん……と思ったのは心の中にしまっておこう。


てか重くないのかな笑



本人大満足してたからいっか