遊びも変化 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

最近はもっぱら…

{67ED08FD-C5B4-4850-A326-5504529B22BA}

LEGO。

ママ、やろー!あそぼー!と言いつつも、実際に街を作ったり、とかは私の仕事だったりします。
でも大人もついつい夢中になってしまうのがLEGOの魅力ですね。

{8D986E1D-73EA-422E-9939-BCC531D3AAE3}




あとは、ハサミ✂️。

{20241DC3-A770-41E5-8860-3C310155E9B4}

線に沿って切ったり、それを貼ったり。
手先を少し器用に使わないと出来ない遊びにも興味があるみたい。

この切ったり貼ったりはものすごい集中力でやります。

ハサミはフランスのSafetool社の紙しか切れないトレーニングはさみってやつを使ってます


{D65DE90C-8348-4DF0-81EA-D1935513173E}

右利き、左利き関係なく使えて、紙以外は本当に切れません。

おすすめ。


遊びも複雑化してきて、大人も大変だけど成長が楽しみ