仙台で子供とお出かけ〜万葉クリエートパーク〜 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

連休初日はお気に入りの公園でピクニック。
 
もっと混んでるかと思ってたけど、案外空いてました〜
1、2日の平日はお仕事の人が多かったのかな?
そしたら普通の土日だもんね。
ついでにこの日は午後から雨予報だったのもあったかな…傘
 
 
とりあえずIKEAのワンタッチテントで陣地設営。
 
{C186E696-1406-410B-B5F1-EA288797B801}

 

おはるはママのお弁当、私達はとなりの万葉おおひら館でいろいろ食べ物を調達してランチタイム。

 

おにぎりやパン、チヂミ、唐揚げなどなど売ってます。

あとは野菜や果物、小さなスーパー的に様々揃うのとちょっと土産物なんかも売ってます〜!

外の屋台にはラーメンとか牛丼とかもあるよ〜。

 

ってことで食べる物には困りません。

 

 

腹ごしらえしたら遊ぶよーーーーーー。

広い芝生でボール遊びやシャボン玉。

 

{79FF2409-D1A3-4C26-BFF3-AF7DC20E7FB3}
空がめっちゃどんよりしてきてる…笑

 

 

この公園に来る時は必須のそり!

芝ぞりが出来ますぴかっ!

 

{61C25B05-583B-40C1-AECB-937B8B0BA05C}
 
これが結構スリリングで大人も楽しくて、私はこーゆーの大好物です。笑
 
短い低い坂と長い急な坂とあって、おはるは小さいけど私のDNAを引き継いでいるのか怖いもの知らずな為、長い坂をご所望。
 
滑り終わって、またおはるとそり抱えて上るのが何より大変。笑
 
おはるが1人ですべれるようになっちゃったら、私と彼の出番なくなるなぁ…
もう少し楽しませてもらいますハート赤
といっても、去年も今年も平気で子供たちに混じって大人1人すべりしてしまってる。
 
大人も子供も誰でもOKな場所なので、おはるが大きくなったら順番こでやろうと思います。
 
 
この他にも幼児用の遊具があったり、本格的なアスレチックや水辺、ローラー滑り台があったりして楽しいところです。

 

 

 

あと1回くらい、またお天気のいい日に遊びに行きたいなクローバー