親子で風邪っぴき | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

やっちまいました…

娘が数日前に夜中発熱
初めての風邪です。
最初もしや突発??と思ったけど、熱は次の日1日で下がったので風邪かな、と。
ただ、ずっとくっつき虫。
夜も布団に下ろすと泣く、起きる、で、1人で寝られずだったので、二晩抱っこのまま寝ることに。

鼻水も出るしで多分辛かったんだと思うんだけどね、、、こちらも中々の厳しさ!笑

たまたま実家に帰ってる時だったので、本当に助かりました。

そして、その後案の定私がダウン


多分、夜中寒かったんだと思うんだけど、1日ごとに喉が痛くなって、声が出なくなって、咳と鼻水が出始めて…


なんとか民間療法で堪えるも、ついに昨日熱が出てしまいました


こんなに医療が発達してるというのに、授乳中ってなると薬局も途端に全部ダメーーーとなるのなんで?笑
もちろん販売側の安全対策なんだとはわかるんだけど、育児は休めないし、効率よくパパッと治したい人ランキングがあったらかなり上位だと思うんですよ、お母さんって。


もうひたすら背中の、風邪に効く風門?にホッカイロ貼って温めて、喉にはスカーフ巻いて温めて、ハチミツ飲んだり、生姜湯飲んだり、アナウンサーかよ!ばりに喉に気遣って過ごしたんだけど、努力はあえなく発熱。

結局、病院行って薬を処方してもらいました


処方された薬の説明に、授乳を控えてくださいとか書いてあるし本当に大丈夫なん??と思い薬剤師さんに相談すると、妊娠・授乳期の薬の本みたいな分厚いの持って来てくれて色々調べてくれました。

控えてとは書いてあるけれど安全性は確認されてるから大丈夫です、どうしても気になるようなら飲まなくてもいいですよ!と。


やっぱりこちらに委ねられてしまうのですよね


結局私はビビりなので、一応控えてと書いてあるのはやめておきました。
弱めの、赤ちゃんにも処方してます、という物だけ飲みました!



いや、でもほんとーーに実家にいる時で良かったぁぁぁ


とりあえずおっぱい以外は家族に頼って、養生させてもらいます。
健康第一


なんだか今日はまた冷え込んでるので皆さんも風邪には気をつけてください>_<

{2C569157-817A-4D73-A29A-1D3137A8161D:01}

離すまい!としてます、、、笑