思い出づくりGW編 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

ゴールデンウイーク明けから転勤先へ行ってしまった彼、、、

少し前ですが、連休に急ピッチで家族の思い出作りしました


抱っこ紐デビューしたり

{873BB64C-EEB9-4035-910C-6F911F5205DC:01}



一緒にお昼寝したり

{4B3475FB-361B-4E54-90BE-155118AFE55E:01}


サッカー観戦したり

{59C6F44F-9736-4D9F-8718-E8F55900B87A:01}


近くの公園へピクニックしたり

{8BAE1981-EAC0-4000-BF9C-32B2067B2F0B:01}

初めて感じた潮風、海の音♪

{0002BAF2-8311-4406-9BEC-B21609E99EC2:01}

うさぎ帽子可愛いでしょう♡

この時、べび子のほっぺが少し日焼けしちゃって
彼が日陰を作ったり頑張ってたんだけど、次回からは日傘を忘れないよーに_φ(・_・っと2人で反省したり。


載せられないのが残念なくらい満面の笑みでベビ子とお風呂に入ったり。


連休なんて久々だったし、なんだか一緒に『子育て』出来てるのが私もすごい嬉しかったなぁ

よく聞く父親にも育児に参加してもらいましょう、みたいなフレーズの”参加”が個人的にはとても気になって。

だって2人の子供だよね??
”手伝う”とか”参加”っていう表現は違くないかい??と細いけど思ってしまう

働いて家にいる時間が短い分、もちろんお母さんメインになるのは当たり前だけど、育児は2人でするものだー!

日本のライフワークバランスもう少し何とかならんのかーー



そして連休最終日、彼がおもむろにタイマーでかぞくしゃしんを撮りだした。

{159E3CF2-D8D4-4F6D-ACD2-2D87EA972C1C:01}

楽しかった分、なんだか泣けてきてしまったよ。


しばらく離れ離れの生活です。


それにしても連休中、空気を読んでか20時頃にすぅっと眠ってくれるベビ子。
久しぶりにその後、ゆっくり夫婦でご飯の時間も持てた連休でした