妊娠5ヵ月までの記録②~0w0d-19w6d~ | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

今週末また台風がくるようですね??ぐるぐる

週末お天気悪いと洗濯が出来ない……。

先週の三連休は出産前にやっておきたいことを2つも出来たので、また時間のある時書こうかな!


***


妊娠の十月十日=9ヵ月がもっと広まりますように。笑


ミニーちゃんヵ月*

(三連休の名残りでこのマーク…どこ行ったかわかりますね!)


週数で言うと12週ですが、これは一応初期流産の可能性がなくなる頃。

4ヵ月に突入と同時に、ホッとしたのを覚えています。

安定期まであと4週間、ガンバローー!の時期。


あと妊娠発覚当時からつわりのない代わりに、私はかなりの下腹部痛がありました。

それが治まってきた?日によってない日も出てきたのがこの頃です。

骨盤の広がる傷み、子宮の成長の痛みだったんだと思います。


ただ胎盤も作られ始める頃で、肝心の私は立ちくらみのオンパレード泣

血液が子宮周辺にすべて駆り出されていた模様。


レバー食べたくて仕方なかったけど、妊娠中は控えた方がいいものに入ってるので我慢。

ひたすらホウレン草、ひじきなどで補給していました。


飲み物は、麦茶、ルイボスティー、ローズヒップティーなどノンカフェイン。

あつ~~~い日にビール飲めないのは辛かったです。

金曜日の新橋とか、涙浮かべながら帰ってました。笑


カルシウム補給、口さみしい時のお供はこちらでした!

小魚アーモンド



安くてたくさん入ってるのでオススメです!





seiヵ月*


ようこそ安定期ーーーーーー!!!!!

そしてこんにちは頻尿ーーーーー!!!!!

(お食事中の方いたらすみません…)


ベビのいる位置が問題??なのか膀胱が刺激されまくり。笑

けど夜はまだまだぐっすり眠れてます。

寝ちゃえば大丈夫!


そして初めて胎動を感じたのも、5ヵ月!

私は17w2dで、あれ??これかな???っていうのがありました!

安定期に入って、早速フェイシャルエステへ癒されに行ったんですが寝っ転がってる時にうにょうにょって動く感触がありましたきらきら

でもこの時はまだ神経を研ぎ澄まさないとわからないレベルかな!


日に日にそのうにょうにょやポコポコも強くなっていきました!


この頃から、マタニティ用の物にいくつか切り替えていったものがあります。

まずは下着。

私はお胸の方はそんなに急成長を遂げていなく…1サイズ大きくなった?くらいなんですが、ブラの跡とかがくっきりついちゃう感じなので、ノンワイヤーのゆったりタイプに切り替えました。

ユニクロのブラトップとかも人気ですよね♡


てか、夢の巨乳を心待ちにしているのですが、一向に膨らまない。笑

ホントニオオキクナリマスカ?


妊娠と同時にどんどん大きくなる人と、出産後に大きくなるタイプとあるようです。(ちゃはーん調べ)

夢を捨てずに頑張りますガクリ


そして戌の日の安産祈願を経て、妊婦帯も。

さらしはその日だけママに巻いてもらって、それ以降はいまどきの妊婦帯にしちゃってます。

(それでもたまに忘れる…笑)

ガードルタイプパンツと一緒になってるやつ)が楽かな??と思っていくつか買いました手

いわゆる腹巻タイプは義母がくれたものと、自分で買い足した1枚で、スカートやワンピースの時に使ってます!


あと買って良かったのは、マタニティタイツとマタニティレギンス!

その他マタニティ服についてはこちらご覧ください!(コチラ→


妊娠中しか使わないし、節約したいなーーと思ってたマタニティ用品ですが、やっぱり専用のものはホールド感もあって安心感が違います。

冬を超える妊婦さんは、マタニティ用を最低限買ってもいいと思いましたどんだけ

冷え対策にもなるし!




***

以上、長くなりましたが5ヵ月までの記録です。

今日は、21w0d。

妊娠してから133日。

出産予定日まで133日。


折り返し地点です。


この前の健診で性別がわからなかったので、また次回までのお楽しみ♡