10w0d 初期の出血 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

残暑厳しいですねぇ~。

実家でひたすらグータラ&のんびりしたので、毎日の会社がしんどいです。あはv


***

最近の体調はというと、相変わらずつわりらしいつわりは無し。

しかし、ある日の仕事中、猛烈な腹痛に襲われ、怖くなってトイレへ行くと微妙に出血…。

もう半べそです。

今すぐ帰りたい!と思ったけど、結構動くのもしんどい感じだったので痛みがおさまるまでじっとしていることに。

先生からは、出血しやすいかも?と前回の診察時に言われていて、痛い時や出血した時は安静に、と指示がありました。


定時を過ぎて、亀のような遅さでそおっと歩き、電車に乗り、帰宅。


病院へ電話しようか迷ったけど、ひとまずもう少し様子を見てみようと思って横になる。

仕事中の彼も、早めに切り上げて帰ってきてくれることになったけど、こういう時の一人の時間って本当心細くて不安に押しつぶされそうになります宮澤泣く


翌朝、出血はなかったけどやっぱりお腹が痛かったので、彼にも強くお願いされ病院へ電話することに。

すぐに来てください!って言われちょっと焦る…。

診察室にすぐ通してくれて、先生もちょっと危ないかな?的なテンションで問診をしてきます。

ますます不安になる私…。

内診とエコーをしたところ、赤ちゃんは元気に動いてくれてましたっどんだけ~~


先生と二人、「……よかった…」と胸をなでおろしました。

実際先生はちょっとダメかも…と思ってたらしいです。

妊娠初期が一番大事って、経産婦さんがみんな言ってくれるんですが、それを身をもって感じた出来事でした。


つわりがない分、そして元々の性格上ついつい無理をしがちなんですが、仕事も、友達との予定も、ある意味周りを気にせず、今まで以上に自分でちゃんと調整しなきゃと思いました。

夏ということもあってか、友達お誘いのイベントやらも多くって…最初は行く―!って言ってたんですが、このことがあって以降、外での行事や、長時間の遊びは体調と相談して、遠慮するようにしています(>_<)


***

あとは立ちくらみがすごいですー。

恐らく胎盤が作られている時期なので、だいぶそっちに駆り出されている模様。

レバーが要注意食べ物なので、ひたすらホウレン草を食べてます!!




そうして迎えた初めての妊婦健診でした。

今までの診察とは違って、母子手帳を持参し、住居地区の補助券などが使えるようになります!

それでも自費なので毎度結構かかりますが…!


赤ちゃんは倍くらい大きくなっていて、前回は頭と体がなんとなく、ぐらいしか見えなかったのですが、手も足も出来ていましたきらきら

成長具合も問題なしとのことで安心。

そして手足をバタバタさせて、ゆらゆら揺れている様子が見れました。

まだ3cmにもなっていないのに。







…可愛い。笑




先生にも、すごい元気!と笑われていましたが、足が長いね~!と言ってもらえましたネコ



とにかく、無事に今日から10週目に入り、結構感慨深いです。

あと2週間でプチ安定期なのでもう少しっっDASH!



次回は3週間後に検診なので、きっともっと大きくなっていることでしょう!

楽しみですっ♡


気を抜かず、頑張ります!!!!!!