結婚式レポ♡-2- | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

お支度を終えたら、館内撮影へ出かけます♪


7:30頃からお支度を始めて、撮影に移れたのは9:45くらいだったと思います!




残念ながら雨だったので庭園での撮影は断念。


午後に望みをかけます…。






介添えさん、メイクさん、ムービーさん2名、カメラマンさん2名にパパでの大所帯で移動。













彼一人のショット!


いつの間に…でもいい感じ♡ヒゲ










私達の披露宴会場のホワイエにて。


トレーンにうっとりキラキラ







他でも何か所か撮影していただいて、そろそろみんながチャペルの控室に来ちゃいそうなので早々に隠れることにっ!


私どうしても、ゲストと鉢合わせしたくなくって…すごいハラハラでした。


移動する度に、頼れるメイクさんに「誰もいませんか?」と聞く始末。


メイクさん私のゲストの顔知らないのに…。笑




みんなに笑われました…が、あのチャペルのドアが開いた瞬間に、花嫁さんの姿を見るのってすごく感動しませんか?


だからどうしても先には見られたくなかったのです。><








というわけでチャペルのブライダルルームへ移動。

















ブーケ可愛い♡


イメージ通り!




そして、親族控室からある人を呼んでもらうことに!












私は彼ではなくおばあちゃんとのファーストミートでした!


部屋に入るなり泣くおばあちゃん。




おじいちゃんが一人でいれず、おばあちゃんも出席を諦めかけてたんだけどご近所の方のご協力もあって、来られることになったんです。




実は、ブログ最初から見てくださってる方は知ってるかもしれないんですが、付き合った当初大学に行き直していた彼をママはあまり良く思っていなくって、会ってもくれない状況だったんです。


娘の私はそれはそれは結構落ち込みまして、、、でもおばあちゃんだけは、「それでもあなたがこの人だっ!て思う人なら信じて頑張って、いつかママにも認めてもらえるように2人で頑張りなさい」ってずっと応援してくれてたんです。




だからおばあちゃんには絶対結婚式に来てほしくって。




本当はおじいちゃんにも晴れ姿見て欲しかったけど、おばあちゃんの喜ぶ顔が見れて、孫孝行出来てたらいいなぁって私も嬉しくなりました。






そしてみんなで…!






家族とはなかなかゆっくり写真撮る時間がなかったので、ここで時間をとって本当に良かったです。









さて、徐々にゲストの集まる声が聞こえてきます。













会場の準備も着々と。








挙式30分前、私達は挙式リハーサルへ移ります。