引菓子と縁起物 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

書いてた記事が消えた…ガクリ



なのでさくっと。

※増税前に決めたものなので、価格は変動している可能性もあります。ご注意ください。

*****************

レポが遅くなりましたが、2月のオータニのウェディングプレビューで決めてきたものです手

どこの式場もアイテムフェアとかあると思うんですが、ニューオータニのはまとめてどかんとフェアなので回るの大変です!

・衣装
・婚礼料理試食
・ケーキ
・ペーパーアイテム
・写真&ムービー
・司会者ブース
・装花
・引き出物/引菓子
・照明/音響

とかとか。
取捨選択のオンパレードなので、体力勝負ですびっくり
1日で大体披露宴に必要なものをおおまかに決められるので、良いですけどねぴかっ!


さて、私達の引菓子はこれです♡

きらきらパティスリーSATSUKIのリーフパイとフィナンシェきらきら

{B8D5C9D1-65EA-48AF-AAEE-594573E0E128:01}

決めた理由は
・せっかく老舗ホテルでやるのでそこのお菓子を!
・味は間違いない!(バラ味ってとこが若干心配ですが…)
・小分けされてるとパクッと食べれる!
・引き出物用ペーパーバック400円/個が無料に!!!!


最後重要。笑

披露宴用のお部屋いっぱいにたくさんの業者が来て、次々にみんな試食のお菓子をくれるんです。

全部食べてたら日が暮れちゃうし、2人の思い出のお菓子とか、絶対これー♡と思ってたものもなかったので、元々SATSUKIのがいいなー!と思ってたんですどんだけ
そこにきてペーパーバック無料の特典だったので、即決でしたりぼん

あとは彼がSATSUKIのパウンドケーキを推してたんだけど、私は個人的に切り分けないと食べれないものには奥手になってしまって、いつまでも手が伸びないというめんどくさがりなので…
それを踏まえて(笑)小分け推しでいかせてもらいましたにんまり





そして、親族と主賓の方や会社関係の方にはつけようと思っている縁起物。

キラキラ久右衛門のおめでたいキラキラ

こちらの525円、2個セットのもの。

{BB988657-CFBF-4C62-A788-290F98C03B6F:01}
{C244BE42-169F-4AAF-B0ED-562C29A184DF:01}


たいやきの最中で、お湯をそそぐとお吸い物になるのです。
試食させてもらったんだけど、出汁が効いててめちゃうまですびっくり
お祝い感もあって、お値段もお手頃で、味も美味しい!

縁起物考えてる方におすすめです♡



以上、引菓子と縁起物のチョイスレポでしたネコ