ニューオータニ打ち合わせ① | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

初回の打ち合わせへ行ってきましたりぼん


文字が多めになります…!






決めたことを箇条書きにきらきら




【招待状】


・デザイン


→フェアの際に彼と決めておきました。せっかくなので、NewOtaniオリジナルデザインのものに。




・招待状の文面


→本人主体の両親併用文にしました!




・差出人住所の確認/返信はがきの宛先確認




・発送日および返信締切日




・校正、納期の日時確認




・ゲストの住所/名前一覧提出


→校正終わったあとに最終的なリストをプランナーさんに送ります。大体発送の2週間くらい前が目安かな?






【司会者】


これもフェアの時に2人で司会者の方のDVDを見ておいたので、ハキハキ明るい系の女性の方に決定。






【挙式時の音楽】


入場・退場ともに3つずつ曲があって、サンプル映像を見ながら決めました!


入場がなかなか耳に新しい曲かも、でもグッとくる曲の流れ。


退場は王道のものにしてみました!


ちょっと恥ずかしいかな…??と思いつつ、退場時にはチャペルの雰囲気・挙式の雰囲気も助けてみんな感動モードになってくれていると信じてびっくり






【お料理】


フェアの時に3つのコースを試食しました。


自分たちの衣装代などはなるべく抑えて、お料理に回したかったので、美味しかったものにいくつかランクアップ。


中でも、お魚料理は絶品ですハート赤


式場を決める際に食べたお魚料理が忘れられず…。


今回の試食で再確認。


それに決めました。




機会があればアメンバー限定でお料理お写真記事書きたい♡






【ケーキ】


こちらもフェアで食べて美味しかったものに。


ケーキのデザインは基本固定なのですが、お花の色などは変えられるみたい。


細かいクリームの乗せ方などは少し提案させていただく予定です!










こんな感じです。


今回は彼が来れず、一人で打ち合わせに行きました。


でも、フェアで大まかなことを決めておけたので、一人でも悩むことなくスムーズに決められました。


あとは次回の打ち合わせ日を調整して、衣装の持ち込みのことを確認して、宿題をいくつか。


次回は彼もいた方がいいとのこと。








宿題は、


☆当日着るドレスを早く決めること


☆披露宴で使用する楽曲を考えること(ホテルに用意してある曲のCDもいただけました)








動き出すと、焦ります。笑







でもアメブロのプレ花嫁さん達は準備が早いので、大丈夫かな?






私は予想外のドレスジプシーが……ぐるぐる

昨日のアメンバー記事ではたくさんご意見いただいて、本当に感謝です。

ありがとうございます。



そろそろ内容や、席次表デザインなどに移らなきゃ!!

頑張るぞーーーーーーーー。








ちなみに私は6月末の式です。


進行状況が参考になればぴかっ!