結婚式のドレスのこと | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

ビックリマークビックリマーク今日はちょっとドレスについての考えを、自分なりに文章で整理整頓ぴかっ!


最初はドレスは当たり前にレンタルしようと思ってたし、購入してもたった1度の出番じゃなぁ…と思っていましたnikko



けれどもいざ、探し出すと、なかなか手頃な価格でオーダーできるドレスショップもあったり、veraドレスのお譲りのやり取りがあることなどを知ることが出来たので、少し視野が広がってきました!




…というのも、どこかでそんな予感はしていたんだけれども…、体に合うドレスがかなり少ないという現実っっ宮澤泣くどんだけ~~




私は身長151㎝、体重はまぁ置いておいて、靴は22.5㎝と、まぁいわゆるチビなのでアセ

サイズは5号です。

レンタルドレスは7~9号や、9~11号サイズがかなりデザイン豊富で種類が多いと感じました。

実際明日行く、イセタンブライドでもレンタルだと合うサイズがないと思うので、オーダーをおすすめします!とハッキリ言われてしまいましたダウン





そうなってくると、かなりオーダーも現実的に考えなきゃいけないなぁ!という具合ですDASH!

でも元々ドレスを購入して持ち込むことは考えていなかったし、そうなると最終的な費用も変動してくるので本当どうしよう~~~~という感じでここ1ヵ月ほど悶々としています手






あり得る選択肢としては、


数字披露宴で着るWD、CDはオータニでレンタル、二次会用ドレスはリーズナブルなとこでレンタル


2ひたすらサイズ感も合ってデザインも好みのとこを探して、すべて外部からレンタル


3とりあえずWD、CDはオータニもしくは外部でレンタル、二次会用ドレスをオーダー(ハネムーンとかでフォトツアーに利用)



4WDをオーダー(二次会でも着用)、リーズナブルなところでCDをオーダー(ハネムーンとかでフォトツアーに利用)





そりゃね、予算が溢れかえるほどあればこんなに悩むことはないんですがね!!

残念ながらそういうわけにもいかないので~

しかし、こだわりだすとどんどん費用がかさみそうで恐ろしい叫び笑

でもオーダーとなるとだんだんリミットが近づいている感じもする…!!!



うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





ちなみにハネムーン先も決まってなければ、フォトツアーも彼には相談してない笑

私の個人的な希望ですはぁと

やっぱり素敵だな~~~っと!




ひとまず先日、オータニでの試着の際、ウェディングドレスはあまり気に入ったものがなかったので、レポ飛ばします~と言ってたのですが、ちょっと自分の頭を整理する為にもまとめておくことにします!!







(お暇な方がいらっしゃいましたら、ぜひお付き合いお願いしますガクリ