婚育?? | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

朝の情報番組は「スッキリ!!」派です音譜

この間仕事に行く支度をしながら、テレビを見ていると・・・

明治大学のある教授が、婚活ならぬ婚育(こんいく)を授業で推奨しているそうです!!
男女数名で何かに取り組んだり、触れる機会を作ったりするそうな。

まず、結婚する前に必要最低限な異性間のコミュニケーション能力を身に着けるのが狙いだそうです。



そこまでしなきゃだめ?????笑




もちろん人は生まれた以上、本能的に子孫を残す使命があると思うので
そういう意味では・・・

結婚=ゴール

パートナーを見つけるという意味合いではこうできるかなヒマワリと思うので

この先生の教えや考え方はあながち間違ってないけど・・・





そこまでやってあげなきゃだめなの???????笑







確かにここ数十年で、コミュニケーションの取り方は大きく変わりました。
正確に言うと、取り方が変わったわけではなくて、選択肢が増えたんですよねぇ。


恥ずかしかったら顔を合わせなくても、会話が出来る時代。

声をかける勇気がなくても、SNSでプロフィールが見れる時代。



そりゃ、草食男子も増えますわな・・・ガーン



けど、私は大学生になって人と触れ合うこと?人を直に感じること?

これをやったところで、うまくいって異性と付き合うキッカケにはなるかもしれないけど
先々のことを考えたらそれは取ってつけたようにしかならないと思うんだなぁ~。。。


誰かと一緒にいること、誰かと生きていくことは

とっても体力のいることだと思うからですひらめき電球

一筋縄ではいかないことばかりだもん!

だいすきでも、だいすきでもぶつかることがあるもんね。

そんな時に、相手と二人で、ここが大事!二人で乗り越えていけるかってとこが大事でしょビックリマーク



シンプルだけど、当たり前のように思うけど、出来ない人増えてると思うなぁ。。。