ただの愚痴ブログです・・・(x_x;)


不快な方はスルーしてくださいね~あせる





先日ドコモから、


「ドコモポイントが5月末で失効する可能性があります」


というメールがあり、


何ポイントぐらい失効してしまうのか確認しにドコモショップへキラキラ




対応に当たったのは「研修生」と書かれた名札をした男性店員ひらめき電球



でも研修生とは思えない上からの態度で、


若干尻込みするわたしとなむなむ。笑




あ :ポイント失効のメールがあったんですけど、

   実際何ポイント失効するんですか


店員:こちらでは分かりません!

  (超自信満々!!!)



おいおい・・・(x_x;)


分からないって思いっきり言い切ったけど、


ドコモショップで分からなくて


他に誰が分かるんさ・・・



唖然(°д°;)



あ :え???・・・分からないんですか・・・??


店員:そうですね、こちらでは分かりません!

    まぁ、3年分のポイントが保有出来て、

    3年前の1年間分のポイントが失効するので、

    1/3ぐらい失効すると思ってもらえたらいいですね!




どうにも腑に落ちなくて、何度か質問し、


同じような納得できない回答をもらうということを繰り返していたら、

しばらくして彼が他の店員に「どうやって確認するんですか~?」


と聞き、教えてもらった結果・・・



店員:今確認したところ、5月末で

  全てのポイントが失効します



えぇぇぇ!?!?!?



最初、ポイントがどれだけ失効するか聞いたら、


自信満々に

分からんて言ったやん!!!


その上で、1/3ぐらい失効すると思うって言ったやん!!



大体、3年前の1年間分のポイントが失効するって話やのに、


全部なくなるって

おかしすぎひん???




あ :3年前のポイントがなくなるんじゃなくて、

   最近獲得したポイントもなくなるんですか?

   それって変じゃないです?


店員:いや、なくなるんですよ。


な :極端な話、今月分の支払いで獲得したポイントが、

   獲得後1カ月で失効するってことですか?


店員:今月分の支払いというのは、

    5月の支払いになるので、そのポイントは

    今回の失効の対象にはならないですよね!



いや・・・そういうことを言っているのではなくて、


そんな近々に獲得したポイントが、1,2か月のうちに失効するなんて


普通に考えておかしいやんかってことの例えやねんけど・・・(=◇=;)




再び唖然(*_*)





店員:ですから、3年間ポイントは保有できるんですけど、

    5月末で全て失効するんですよ!

    例えば、2010年度に1000P、2011年度に1000P、

    2012年度に1000Pを獲得したとしたら、

    2013年5月末には、

    2010年度の1000Pが失効するんです。

    で、お客様のポイントは5月末で全部なくなります!!

    


いやいや、その説明、


説明になってないから!!((>д<))



このように、矛盾しまくりで一貫性のない説明を自信満々に延々・・・



もちろん納得できなくて、こっちも反論。


平行線の話は終息を見せず・・・



15分経過汗




ラチあかないから、他の店員と代えてくれと言おうかと思ったとき、


また他の店員に確認する彼。



画面を見せながら、


「5月末で失効するポイントって、ここで見るんですよね?

0って書いているから、全部なくなるってことですよね?」


女性店員:

え?違う違う!0ってことは、

5月末に失効するポイントは

「0」ってこと!



えぇぇぇーー!?!?



怒り通り越して唖然、



ほんま唖然。



言葉もでーへん・・・( ´(ェ)`)




画面に書かれてる文字、


ちゃんと読めば分かったはずやん・・・(/TДT)/




ポカーン状態のわたしたちを見て、


自信満々だった彼もさすがにヤバイと思ったのか、



「すみません、お客様が失効するポイントは0でした。

初めて見た画面だったんですよね!



謝りながらもいい訳してるし、


苦笑い?照れ笑い?で悪びれてない様子ヾ(▼ヘ▼;)



そして最後に衝撃の一言が・・・!



自分の名札を指差し、ヘラヘラしながら、


「研修生なんで!」




お前ーーーーっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ




なんだその「研修生だから仕方ないだろ」

的な笑みは!!!



それなら最初から偉そうにすんなー!!


分からないことを確認せずに

勝手な憶測で話すなーーー!!
(しかも自信満々!!)

社会人なめんなーーっ!!!!





しかもお前、男前風な顔立ちのくせに、


鼻にハナクソついてたぞ!!!!


わたしはしかと見たぞ!!!!

(もはや怒りで矛先が変わってきている。笑)


ふぅ・・・


聞き苦しい暴言の数々、

失礼いたしました(。-人-。)




しかし・・・



研修生の彼に呼びとめられて答えた先輩店員さんも、


後輩(部下?)の不手際が明らかやねんから、


普通謝るよね~( ̄ー ̄;



彼も彼やけど、他の店員も店員やわ~あせる



忙しい日なら仕方ないけど、暇そうな店員めっちゃおったし。





前々からここのドコモショップの対応悪いなぁと思ってたけどさ汗



もう行かへーん。




ドコモショップはドコモの直営じゃないって分かってるけど、


ドコモショップを通じてドコモに対する不信感も募ってきて


キャリア変えようかなって気にさえなった( ̄_ ̄ i)




10年以上使ってるし~って思ってたけど、


正直ドコモの長期割とかよりも、


他社に乗り換えた方が安くなるならその方がいいしねひらめき電球



結局ポイントが失効しないことが分かったから、


「今日はもういいです!」


って帰ったんやけど、帰り道でなむなむに


「あなた丸くなったなぁ!

いつキレるかな、そろそろガツンと言うんちゃうかな!

って思って見ててんけど。笑」


って言われたσ(^_^;)



確かに(@_@)



数年前までなら多分その場でキレてたと思う~あせる



良いか悪いかわからんけど、


歳と共に大分丸くなってきたようですf^_^;



と言いつつ、ここでキレてるけど。笑