●春のお花はこちら!!春を彩る桜満開のリース

 

こんにちは(^∇^) 
プリザーブドフラワーショップ アトリエ・セリージェ 鈴木ひろみです。

 

3月は卒園式、卒業式の季節ですね。

 

昨年は息子が小学校を卒業しましたので、卒業式の服装の準備で右往左往していました。

 

6年生で夫とほぼ同じ身長まで大きくなった息子。

 

夫の若い頃のスーツが丁度よい大きさで、試着してみるとバッチリ良い感じ。

 

ワイシャツもネクタイも、カッコイイお兄さん風の柄を合わせれば大丈夫だね・・・と安心していました。

 

夫は卒業式の数日前に気を利かせてそのスーツをクリーニングに出したんです。

 

普段、クリーニング屋さんにあまり行かない夫が出したクリーニングの仕上がり日が・・・卒業式が過ぎてしまう日程に💦

 

卒業式の前々日に間に合わないことを思い出した夫。

 

買わない予定だった息子のスーツを、卒業式の前日に泣く泣く買いに行きました。

 

突然の出費に驚いた卒業式の前日でした・・・💧

 

卒業式の準備は前もってクリーニングまで予定を立てておかなければなりませんね。

 

 

さて、今回ご紹介しますのは、春を彩る桜のリースです。


 
満開の4種類の桜を使用し、ふんわりとしたリースにしました。
 

御守りに使われる二重叶結びをピンクの組み紐で作り、中央に飾ってあります。

 
 
 
 
 

二重叶結びの組み紐を白い色に変えたタイプです。

 

白い組み紐とピンクの桜のコントラストが美しい組み合わせです。

 
 
 
 

直径20センチの小ぶりのリースです。

 
落ち着いた色合いのグリーンの組み紐が春の若草を連想させてくれます。
 
 
 
ライトピンクの桜2種類を使用したリースです。
 
ピンクの組み紐はリボン結びにして飾ってあります。
 
 
以上、4種類のリースは大きなサイズでも制作可能です
お気軽にお問い合わせください。
 
 

 

■アトリエ・セリージェ ネットショップ■