野良ちゃんが産んだ子、ピトラ。

野良ちゃんによくある、シラミちゃんがついていました。

正しくはシラミの卵ね。



フロントラインプラスは卵にも効くらしいから、それをしてもらって、シラミは水に弱いから、シャンプーを何度かすれば、死滅して、あとは冬毛に生え変わるときに全部落ちるから大丈夫とのこと。



でも、毛先にキラリと光る卵があるのは、ヤダ(´・_・`)

ピトラがかっかっかっかって、搔くたびに、カユイの⁉︎シラミ⁉︎⁉︎と思うのも、ヤダ(´・_・`)


そんなことを冬まで繰り返すのも、ヤダ(´・_・`)





調べてみると、丸刈りにしたなんて話も・・・・

ハゲのぴっちゃんなんて、ヤダ(´・_・`)




そこで、卵がついた毛をカットしてみることにしました!



{FE1377D8-2429-44E0-B00F-30C1A20A33CD}


寝てるスキを狙って・・・・





{562536DF-3861-4CE1-B230-0868E865ED9B}



1本ずつチョキチョキなんてめんどくさくてやってらんないので、卵ついてる毛付近を一気にチョキチョキ。

なので、ピトラの周りが美容院の床のようになってしまったけれど。

いいの、いいの。

コロコロすれば済む話!





これで、毛先にキラリと光るアイツ、いなくなったらいいなーー!!






いちお、アーカにもフロントラインプラスしましたが、今のところうつってはいないようです。



Let's 撲滅!SHIRAMI!!