今日の猫軍団。 | 12匹の猫軍団との日々を。

12匹の猫軍団との日々を。

高齢猫軍団+3兄弟との毎日と、趣味とか。

昨日の夜、転が虹の橋にいっちゃったんだ。

なんで? まだ大丈夫だと思ってたのに。

ごはんも、少なくても自力で食べていたのに。

ぐったりしてる訳ではなく、座れば膝に、寝れば顔回りにきていたのに。

腎臓の値は上がってたけど、まだ戦える範囲だったし、コンベニア?注射で痰がらみもなくなり、貧血の注射も2回目終わって、次は来週だねって。

左側の下の犬歯辺りが痛そうだったから、サプリメント的なものも検討してたのに。

昨日、仕事終わって、ひーひーしながら帰ってきて。

そこで、倒れてる転を発見。

上から下から、透明な水みたいのが出ちゃってて。

抱き上げたけど、もう昏睡状態で。

あー、転。ねぇちゃんの帰りを待っててくれたのかなと。

だから、もう逝っていいよと。

ねぇちゃんは大丈夫だから、好きなタイミングで抜けなさいと。

それからしばらくして、仲良しの牡丹と一二三ちゃんと一緒にみまもるなか、逝っちゃいました。

転、ありがとね。17年も一緒にいてくれて。




上から下からいろいろ出ちゃったんで、湯灌させていただきました。

仕事がら、人間のはやったことあるんだけど。

妙に緊張してしまいました。

まだ、気持ちの整理?がつかないのか、ついていけてないのか、泣けないです。

転が居るのに、居ない。転が居るのに、動かない。転が居るのに、そばにこない。

転が居ないスペースが、とても広く感じてしまうのです。




牡丹と一二三ちゃんが、さみしそうにしていて。

老女達を撫でてやるしかできません。

やるせなくて、なんにもしてあげれない自分が情けない。




起きたら、ヘルペス発症してた。

痛いですぅ💧