昨日に引き続き、今朝も五時半に起きて海に行ってきました。


だけど、今日は天気予報があたっちゃった。


予報では昨日と同様、不安定な天気。ところにより雷雨、突風。


波のサイズもあまりないようだったし、きっと今日は人が少ないだろうなと思っていたんだけど、着いて意外にも結構人が来てたのでびっくり。


よくよく見てみたら半分以上が県外ナンバー。


わざわざ遠くから来たんだから、ちょっとくらい天気悪くても入りたいって気持ちはよくわかるわー。


で、そんなことを思いながら着替えだした頃から、急に雨が降り出して一気に土砂降り。


準備し終わっててよかったー。



でも、雨は気持ちいいんからまだいいんだ(もちろん晴れてるほうがいいけど)。


寒い日だったら雨もイヤだけど、今日は波待ちしてても暖かかったので問題なし。


なので気にせずそのまま海に入っていったんだけど、10時半ごろから雷も鳴り出しちゃってその時点で終了。


さすがに雷は危ない。


海水は電気を通すので、そばに雷が落ちたりでもしたら、そこにいるみんなが感電してしまうんだって。


だから、雷の気配を感じたらすぐに海から出ないとね。



今日は波のコンディションは昨日よりよくなかったけど、少しずつ自分のコンディションは良くなってきている気がする。


冬の間遠ざかっていたけど、やっと海に慣れてきたかな。



雷のせいで早く帰ることになってしまったけど、とりあえず昼飯だけでも食べようかということで昨日も行った定食屋に行ってみた。


でも、11時半開店ということで断念。


そして入ったのが、、、マクドナルド。


あのメガテリヤキが食べたかったのです。


メガマックてりやき版。


実際見てみると、メガマックで目が慣れていたせいか思ったより大きくなく、食べて見ても腹が減っていたせいか思ったよりヘビーじゃなかった。


次は日本再上陸のバーガーキングに行こう。


自分の中のちょっとしたルールで、海外行ったときの帰りの空港ではよく行くようにしてるのです。


マックに入るならバーガーキング。


理由は日本では食べられないからってことと、小銭の精算のためだけなんだけど。


成田にもできないかな。


あっ、考えて見たら成田空港にバーガーキングが入る可能性けっこう高そう!