特別の事は何もしてないこの連休

5/3は生憎な天気
この時とばかりに、したかったガス台回りの掃除やら、クーラー掃除やら、拭き掃除やらに没頭(笑)
娘はパパと本屋さんへ行き、いい子にしてた対価にお菓子を買わせて帰宅
パパ 掌で転がされてますニヤリ

5/4はいい天気
恒例のアンパンマンショーを見に行きました
開始45分前なのに、立ち見場所を確保する人もたくさん出てる滝汗
恐るべしアンパンマンの人気…ぱんまん
夕方は、うりの散歩がてら公園にも遊びに行きました
日が長いので19:00でも明るい沖縄…こんな時間まで公園で遊ぶって内地では考えられないな滝汗

5/5 曇りで雨が降る時もあり
本日のヒーローショー、娘が楽しみにしている仮面ライダーエグゼイド
昨日の教訓も生かし、開始1時間半前に場所取りして、1番前のセンター確保(笑)
なのに近過ぎて、悪役が近付けばビビりまくり、耳を塞いで見る始末チーン
まぁ楽しんでたようだからいいけどさ
お昼を食べて、夕飯の買い物をして、さぁ帰るぞ!と思った矢先
次のウルトラマンショーも見る!と言い出す娘滝汗嘘だろ~まさかの二本立てあせる
こどもの日だから今日は仕方ないねとパパと話、座れたので開始30分前から待って見ました
終わったあと、放送で2時間後に次はアンパンマンショーがありますと聞いて、娘「え!アンパンマン!?」と目を輝かせましたが、勿論説得して帰りましたニヤニヤ

そして こどもの日なので、夕飯はちらし寿司でもしようとしたら娘が「嫌だ!」と言うので「じゃあ何が食べたいの?」と聞くと「焼きそばとコーンスープ!」って…
2日前のお昼に食べたばかりなのに…そして何故にコーンスープ!?
大人は食べたくないって思ったけど、別に作るのも面倒で結局焼きそばとエビフライにしたニヒヒ娘には勿論コーンスープも付けましたよ(笑)

5/6は雨
私は結局 咳が善くならず
2月下旬に出始めてから、悪化したり、薬で抑えたりしつつも、ずっとスッキリしないまま…
連休前に悪化したので、本日又病院へ行って、抗生剤を変えて貰い様子見
連休明けにはある程度治まらないと仕事がしんどいな~ショボーン

お昼ご飯を食べてから、図書館にも行って来ました
紙芝居と絵本を借りて、今日は白雪姫の紙芝居を読んで寝させました

明日はパパがお仕事なので、これまた平凡な1日を送る予定ニヤニヤ