ノルウェー館です。


写真のようにバイキングの像や船、お城が建ってます。


そしてここの目玉といえば


マウルストラムです。


バイキング船にのって北欧のフィヨルド地帯を探険します。


中世のバイキングの活躍、北欧神話に出てくる妖精や妖怪


北極グマに現在の北洋海底油田開発まで歴史的アドベンチャーです。


そしてこのアトラクションのクライマックスはさかさに落ちるんです。


途中妖怪がたくさん出てくるところに差し掛かるとボートが方向を変えて


後ろ向きにさかさに落ちていくのです。


そしてボートのお尻の部分を外に出します。


これはアトラクションに乗る前に見ることができます。




穴から見えているのがバイキングボートです。


少し濡れてしまいますが、楽しいです。


ワールドショーケースのアトラクションでも一番人気です。


ファストパスもあります。


ちなみにノルウェー館の新しい目玉は


レストランアケシュースです。


ビッフェスタイルのレストランで、ディズニープリンセス全員集合の


グリーティングも楽しめます。


私は行きませんでしたが、行列ができるほどの人気でした。


これから行かれる方は日本から予約していったほうがいいですよ。