昨日の記事の続きです。
スマホ向け北朝鮮アクションゲーム「Dear Leader」ですが、何気にハイクオリティなことが分かりました。
というのもステージをクリアするごとにアニメーションが差し込まれるのですが…
アメコミ調の作風でよく描けているうえに、なんとセリフがフルボイスなんですよ!なんだこの力の入れ具合!
アニメーションでも情け容赦なくオマージュ(またはパロディ、またはパクリ)を入れてくるんですけどね。一体どんな世界観だよ!
で、じいちゃんのお墓参りアニメが終了すると、次は父ちゃんがプレイ可能になります。
迫りくる北欧鳥!それを撃つ総書記!
で、鳥を大虐殺してSpellsを発動するためのManaを貯め、とりあえず一種類試してみたら……なんかクジャクに変身した。攻撃からの攻撃を一定時間無効にするSpellらしいんですが、なぜクジャク???
ゲームはステージクリア型で、平壌をスタート地点に国中のいろいろなところを転戦するようです。
ステージをクリアしてレベルアップしていくと、どんどん新しいキャラクターが開放されていきます。やはり息子もプレイアブルキャラか。
アクションパートも作り込まれており、アニメーションはあるはボイスも付いてるはのかなり豪華なタイトルです。この開発力をなぜバカゲーに費やしているのか、ディベロッパーの熱意の方向が意味不明です。どうか身辺に気を付けてゲーム開発を続けて欲しいと思います。