「DEAR」 | 音声劇団ACT-1

音声劇団ACT-1

声優の四反田マイケル主催の音声劇団『ACT-1』(アクトワン)です!
新メンバー&脚本募集中!

こんばんは、きのぴーです音譜


今日は、ACT-1作品「DEAR」を振り返りたいと思います。

まず最初に、音声劇の稽古が立ち稽古ってことがとても新鮮でした☆

私自身、お芝居を5年以上離れてたあとの復帰で、
お芝居って、どーやってやってたっけ?
って感じでスタートを切ったこともありドキドキしながら参加していましたあせる


読み合せも、初見で、しかも役を決めずに一行ずつの回し読みだったのにもびっくり!
声優さんて、こんな本読みの仕方するんかぁ???ってびっくりしました星
(それまでの仕事が、ほとんど映像系だったからカルチャーショックでした)


第一印象で演じたいなと思ったのはジェリエットでしたドキドキ

人間への感情もそうですが、ロメオへの感情もなかなか複雑そうで、
なんだか素直になれない彼女が愛おしくて。。。



でも、声のお芝居の醍醐味って、肉体に縛られないことなんじゃないかな?
って思って、実年齢から考えると一番縁が遠そうなメリーを演じることを選びましたヒヨコ


それぞれに魅力のあるキャラが揃っている「DEAR」
演じる役を決めるのには、皆、それぞれ悩みましたねぇ・・・ww


あなたなら、どのキャラを選びますか?



きのぴーでした星