香・色・数からの伝言


本日は、あるデイサービスさんから

担当者さん曰く「比較的元気な高齢者」ご一行様が

「アロマ体験講座」を受講しにきて下さいました。


人生の大・大先輩にお伝えするアロマ講座は初めてでしたので

最初ちょっとドキドキ。でも

セラピスト仲間るみさんにも手伝ってもらいながら

皆さん、とても楽しんで頂けたようで・・・ホッ。


10ccとか8滴とか、やや細かい作業もご自分でされて


できあがったアロマスプレークローバー


襟元にスプレーしてニッコリ微笑まれたり

枕にスプレーするわ~

孫にプレゼントするばい・・・などなど

こちらがいっぱい元気をもらてました。


中には「90才」のお婆様もドキドキ


また皆さんにお会いしたいな。


素敵な経験をありがとうございました。