mimori-運動

我が家の窓から見える空、たった今撮りました。


本日2度目の更新。


タイトルに「運動が苦手な方へ」と書きましたが

実はコレ、自分の事。


生活の中になかなか

運動らしきものをとりいれることができなくて

チャクラでいうと第1チャクラ、レッドが不足してるなと思っています。


そんな中、最近よく心に浮かぶのは

アロマコーディネーター講座のレッスン10だったかな。

「心臓から拍出される血液の分配」です。


安静時だろうか運動時だろうが

脳と心臓へは決まった割合(20%)の血液が運ばれます。


残りの80%の血液は

安静時は主に消化器や腎臓へ運ばれ、筋肉へはほんの17%。

それに対し、運動時は、ほとんど全てが筋肉へ。


テキストを引用すると

「運動をしていると血液が筋肉に集中するので

結果として運動の後はダイナミックに臓器へ新鮮な空気が流れ込む」


これこれ!!


逆にいうと、運動をしていなければ

体内には古い体液や老廃物が溜まったまま・・・・可能性大。


このことがなぜか最近よ~く頭に浮かぶので

運動とまではいかなくても

自然と、体が動きやすくなってきた感じです。


体の中には、新鮮な空気をたっぷり届けてあげたいものですねブーケ1