アーツ・コミュニケーション・ラボでは
アーツ表現セラピーの社会への普及をめざし
・必要とされる方たちへの提供
・セラピストの養成
・セラピストが活動しやすい環境の提供とスキルアップ
・海外のアーツセラピー情報やアーツセラピストを招いたワークショップ
などを提供していきます。
>>アーツ・コミュニケーション・ラボのWebページはこちら
アーツ・コミュニケーション・ラボ
事務局です。
今日も、
ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
音やアートがトラウマの治療に
どの用に作用するのか
海外の事例を通して、
その背景となる理論や
実際の提供方法を学べる!
マサチューセッツ州
ケンブリッジにある
レスリー大学において、
表現セラピープログラムの
前ディレクターであり教授、
表現アーツセラピストの
ミッチェル・コザック博士による
「表現アーツセラピー
オンライン トレーニングコース」
について、
いただいたご質問をご紹介させていただきます。
A.当コースは、カリキュラムに沿って最初から受講する必要があるコースではございませんので、コース1、2を受講されていなくても受講できます。
本講座では、ミッチェル博士に直接質問できる時間もございますので、ご不明なことがございましたら、講座時に、直接ご質問いただけます。
また、毎回、期限内にアンケートに率直なお気持ちをご記入いただくことで、受講生の皆様が、疑問や不安に感じられていることなども講師と共有します。
できるだけ講座中に受講生の疑問や不安を解決し、講義内容も受講生に合わせて講師がアレンジいたしますので、どうぞご安心ください。
コースの受講を検討中の方は、
参考にしてくださいね
表現アーツセラピー
オンライントレーニングコース
詳細はこちらから
↓