ゴールド免許! | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

皆様こんにちは( *´`*)


ようやく秋本番ですね!


1年で1番モチベーションが上がる季節がやって来ました!

だからといって、特にな外出する訳ではないですが、日々無駄にみなぎっている西村です!



さて、

先日人生初めてのゴールド免許更新のため、

最寄りの警察署まで

優良運転者講習という、30分のありがたい講習に参加してきました!





以前行った更新は、

原付での際どい一時不停止で反則切符を謹んで頂戴したので2時間の講習でしたが、

これでようやく、車両保険が値引きされるので、

これからも継続できるよう安全運転に努めたいと思います!



ところで、

講習をきちんと聞いてみると、

普段あまり関係がないので聞き流してる事でしたが、昔と色々変わっていたり、新しいことだったりと増えていました。


自転車の保険加入が義務化していたり、

最近マンションで導入されることの多い、

電動キックボードが、ナンバープレートやヘルメット、サイドミラー、前照灯の着用が義務だったり。


皆さんご存知でしたか?


あと、

令和6年度以降からは全国で、

優良運転者に限り、オンラインでの講習の受講が出来るようになるみたいです!



オンラインで受けるには、

マイナンバーカードが必要みたいなので、

ポイントが貰える今のうちに、

早速発行してもらいに行こうと思います!




LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

社会貢献活動

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

 

World Vision