夏の終わり | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんにちは。

柳原です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、日が落ちるのも早くなり、夏ももう終わりですね。

昔は夏が大好きな夏男でしたが、社会人になってからは日に焼けることも少なくなっていき、最近夏らしい遊びは全くしなくなってきました(>_<)

 

しかし、今年は夏の終わりに『なにわ淀川花火大会』が3年ぶりに開催されたので見に行ってきました。3年前の時は、淀川の河川敷まで行って、人で溢れる中見ていましたが、今年は義理の兄が住んでいる所から見えるとのことで、おじゃまして優雅に花火鑑賞を楽しむことが出来ました!持つべきものはつながりですね☆

 

話はガラッと変わりますが、

そんな、『つながり』もコロナ流行から変化していっています。

人とのつながりが画面を通して行ったり、電話やメールのみなど、相手と接触することが減っています。効率よくなったととらえれば良い変化だと思います。

しかし、実際に会って、得られる刺激がなくなってきているのが少し寂しく感じます。

 

画面を通したつながりや、電話、メールなどといったつながりでは良好な人間関係は構築できないと思っているからです。

良好な人間関係は、日常会話からでも新たな自分をもたらしてくれることがあり、自分の考えでは思いつかない思考や行動を導いてくれることがあります。

また、ストレスの軽減や、幸福感や何かに挑戦してみようといった前向きな感情を生み出してくれる、目には見えない大きな価値があると思います。

 

世の中がすごいスピードで変化していっていますが、これからの人生において、良好な人間関係を構築することを意識し、人とのつながりだけは大切にして生きていかなければならないな、と感じた今日この頃、でした。

 

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

 

◆World Vision