大河ドラマ | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

メリークリスマス!


西村です( *´`*)


すっかり寒くなりましたね!

11月末まで暖かく心配していましたが、

ここの所しっかり寒く、休みの日は

なかなかお布団が放してくれない今日この頃。


さて、

昨日の日曜日。


案の定、予定を色々立てるもお布団に捕まり

16時まで抜け出せないお休みを過ごしておりました。


そのままどこに行くでもなく、

ダラダラしていました所。

遂に、大河ドラマ【青天を衝け】が最終回を迎えましたД`)



ここ数年、大河ドラマと連続テレビ小説を

かじる程度に観ている西村ですが、


今回も良かったです(-ω-´)


2024年の新1万円札、渋沢栄一を主人公に、その一生を追うストーリーで、


幕末の農家に生まれ、

一橋家に仕え、

フランスのパリ万博に使節団として出立。

大蔵省に士官し、

第一国立銀行を開設し、

東京商法会議所を開設し...


と、まだまだ続きますが


よくまあこんなにも詰め込んで、

しかもコロナと被り放送枠が少なくなってなお

ストーリーとして成立できたなと

とても感動しました。



ただ、

最近の大河ドラマの傾向なのか、

【青天を衝け】の他にも、

【西郷どん】や【いだてん】など、

明治や大正のお話が多く...


とても面白いのですが、


時代劇を期待してる西村としては、


また近代やん...


 と思ってしまいますω`)




ですが、

今度の大河はようやく!!

ガッツリ大河ですよ!!!


三谷幸喜監督【鎌倉殿の13人】


北条と源氏のお話ですって!


三谷幸喜監督も前の【真田丸】がとても面白かったのが記憶にあるので、

今からとても楽しみです٩(ˊˋ*)و


LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision