景色の不思議な力 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは!

柳原です。

 

12月に入りいよいよ今年も残すところ1ヵ月を切りました。

国内においては落ち着きつつありますが、新株が発見されたことにより、今後もまだまだコロナと向き合っていかなければいけませんね。

 

さて、コロナウィルスが全世界に広がりだしてから約2年間の間にあらゆるものが変化していきました。

その中でも一番変わったのは仕事に対しての変化ではないでしょうか。

もともと世の中には、様々な職業がありその数は17,000種類以上あると言われています。今回の出来事で新たに創設された職業もあるでしょう。近年で言うとユーチューバー、インフルエンサーなども新しい職業かと思います。

 

お金の稼ぎ方が多様になった今、目の前にあるものだけにとらわれるのではなく、自分には何ができるのか、何をしたいのかをよく考え、固定された思考を柔軟にしていかなければいけなくなってきました。

自分自身古風な考え方で、今のSNSなどもほとんど利用することはありません。

しかし、それを仕事にして成功している人が多く存在している現実を受け止め、変わっていかなくてはいけません。

まだまだ長い人生が残っているので、来年からは少しずつ新しいことを取り入れるようにしていきたいと思います。

何を取り入れるかはまだ決めていませんが、仕事に活かせるようなスキルを身に着けることを目標としたいと思います。

 

※出張時のリアル雲の上の世界

 

真っ白な雲と、透き通る空を見たときにごちゃごちゃした頭をすっきりさせることができました。

景色には言葉では説明できない不思議な力があるものなのだと思いました。

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision