○○の秋 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

皆様こんにちは!!

西村です(*゚▽゚)

 

最近は日が暮れるのが早くなり、

ようやく秋本番ですね!

 

秋といえば、読書やスポーツ、芸術等が思い浮かびますが、皆様は何の秋ですか??

 

 

西村は、もっぱら食欲の秋ですね!

 

夏場は暑くて食欲が無かったのをいい事に

お腹周りを気にして、晩御飯を毎日サラダだけの

ダイエットをしてましたが、

 

ようやく涼しくなり、炭水化物が恋しい季節になりました!

 

お米解禁します!!

 

 

 

さて、本題なのですが、

以前2月頃に購入したパソコンが

つい先日動かなくました...

 

買って1年も経ってなく、cpuの初期不良との事で

修理保証して頂けたのですが、

修理期間が1週間掛かるとの事で。。

 

おそらく大学2年生の時の免許合宿以来、

久しぶりの夜中にパソコンが無い生活を強いられました..

 

 

最初はケータイずっと見るけど、

3日くらいでやっぱり物足りない。

なんかテレビでも見ようかな

あ、そういえば!

姉がNetflix契約してた。

久しぶりにアニメを見よう!!

 

 

と、Netflixのトップページをちらちらして、

何を見るか悩んだんですが、

また続編が出るらしいので、

原点回帰で鉄板の「魔法少女まどか☆マギカ」の映画にしました。

 

 

もちろん皆さん知っていると思いますが!!

 

一応説明すると、

この作品は日本の深夜アニメを代表する

可愛らしい作画と重たい脚本からなる魔法少女作品風のダークファンタジーです。

 

2011年に1クール構成(12)のオリジナルアニメが爆発的にヒットし、今現在も大人気の作品です。

皆様も1度は目にした、耳にした事がありますよね!

 

このアニメをそのまま映画にしたのが、今回視聴した作品です!

 

観てない方は是非観てみてください(*゚▽゚)

 

 

 

 

僕自身、アニメに興味を持ったきっかけが

この作品の脚本家でもある、

虚淵玄さんという方が描くストーリーに魅せられたのが始まりです。

 

全部の作品を観たわけではないので、

勝手な感想なので恐縮なのですが、

 

この方の作品を通して、「折衝」や「妥協」

周りの環境に置き換え、自分がメリットやデメリットとどう向き合い、どう自分が納得するか、

それをよく考えさせられます。

 

 

というのも、

この方のつくるストーリーの大体がハッピーエンドにならないんです。

 

 

以前虚淵さんに関する記事をチラッと見た事があります。

 

何故貴方の作品では沢山の人が亡くなったり不幸になるのか、という質問に対し、

 

「自分ではハッピーエンドにしたいのに

普通の日常が幸せだと描くには、突き詰めると

どうしても誰かが不幸になってしまう。」

 

と仰っていて、

すごく納得したのを覚えてます。

 

人が活きる上で、

大小善悪関わらず誰かに影響を与え、与えられる中で、必ず何かを犠牲にしたり強いたりします。

その中の何処で納得し、妥協するのかを考える事が大人になる事なんだなあ、と漠然と感じました。

 

 

 

長くなってしまいましたが!!

 

久しぶり観たアニメはやっぱり面白かったです!

 

今年はアニメの秋もありかなぁと思いました

( - ω - )

 

 

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision