父の日 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは★

柳原です。

 

先月の父の日に久々にお食事をしてきました。

とはいっても、外出は出来ないので自宅で手巻き寿司パーティー!!

朝から買い出しへいき、昼からお酒の飲みながら楽しみました。

 

お酒が入るといつものことですが、昔話が始まります。

子どものころは・・・

出かけた場所での思い出・・・

川で釣った鯉の話・・・

 

と色々話すのですが、一番はいつも兄弟の話

 

4つ離れた弟がいているのですが、育った環境は同じなのに全く性格が異なります。

 

大学まで行かせてもらい、金はかかったが手間は一切かからなかった私。

高卒で就職した弟は、金はかからなかったが、手間はかかった。

さて、親からするとどっちが良かったのでしょうか。

今までは聞き流していましたが、いざ結婚し改めてその話を聞いたときに感じ方が変わっていました。自分が親の立場になったときにどうするべきなのか。

正解がない中で正しく導いていき、大人になったときにはじめて正解だったのかどうかがわかるという。子育てという長く険しい難題が残っていることに少し億劫になりました( ;∀;)

 

それでも、楽しそうに話す父親を見ながら、幸せな時間を過ごせました。

面と向かってありがとう!ということは言わないですが、

定期的に会って、話をしてという何気ないことが大切なんだなと思いました。

今の自分と同じ感情を、将来にできるであろう我が子にも抱いてほしいなと感じた一日でした。

 

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision