チームワークの重要性 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは★

柳原です。

 

先月の22日から4日ほど新しくオープンするLECEBブランドの2号棟、3号棟の準備をするために沖縄へ行っていました。

1棟目の時も携わっていたのですが、現地へ行くことはほとんどありませんでした。しかし、今回は様々なことに携わらせていただき、更地から建物が完成するまでの過程や、宿泊施設として開業するために必要な準備、手続きなどたくさんの経験をさせてもらっています。建物が完成に近づくととてもワクワクした気持になりました。

1人では絶対にできないことでも、チームで協力することでより大きなことを達成できるのだなと改めて感じました。

 

それと同時に、チームで動くことの難しさも感じました。

忙しいときは、周りの動きが見えなくなり目の前の自分のことばかりになってしまいがち。

そしてミスが起こったとき誰かを責めたりと、悪循環の繰り返し。

それだけでは目の前の問題も解決しないことも理解しました。

チームとして動いていく場合は、思いやりを持った行動、そして一緒に前に進んでいることを肌で実感し達成感を得ることが重要なんだなと、、。

お互いに率先して協力し合える、相談しあえる環境づくりを意識してやっていかなければと感じました。ミスした時に誰かのせいにするのではなく、どうしたら解決できるのかという思考に全員がなれればもっと良い仕事ができるのではないかと思います。

忙しいときこそ、人が試される場面でもあるので、他の人に良い影響を与えることが出来る人間になれるようになっていきたいと思います。

 

427日のGRANDOPENに向けてまだまだ仕事が残っていますが、気を抜かずに残り一ヶ月邁進してまいります。完成した暁には是非LECEBで完全プライベートな空間をお楽しみください。

 

今年はコロナでお花見もできていないので、昼休憩に阪本君とコーヒーを飲みながら桜を堪能しておきました(^^)/

皆様もコロナに負けず、前向きに、そして人を思いやる心を持ち続けて人生をより楽しいものにしていきましょう♪♪

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision