人は強い、そして自然はもっと強い! | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは★

柳原です。

 

明るいニュースが少ない昨今、コロナウィルスという今までの当たり前を一気に変えてしまう出来事に全世界が直面しています。そんな中でも人類は必死に生き抜き、今を受け入れ、順応していく様に改めて人類のすごさを感じています。

マスク着用が当たり前、していない方が悪に見える状況を誰が予想できたことでしょう。

この先いつまで続くかわからない状況にも柔軟に対応し、多くの方が生活スタイルを変えて対応しています。自分自身も多くのことを我慢しましたが、今ではそれが当たり前になっていることもあります。

つまり、できないと思っていたことでもできるようになるということです。

【考え方を変える】、【行動を変える】など、なんでも良いのですが、苦手なことはあっても不可能はない。やらざる負えない状況に追い込まれれば、何とかすることができてしまうのです。

どこまでできるかは人それぞれですが、できないと思っていたことでもやってみるとできた!ということが意外に多くあるものです。

何が言いたかったのかというと、人は強いということです!言葉で表すのは難しいですが、今を生きていることに自信を持ち何事にも前向きに取り組んでいくと必ず良い結果につながるということです。

 

 少し前になりますが、写真を見返していると、まさにその強さを感じる画像を発見しました。京都で退去の立ち合いに行った際に遭遇した珍百景登録確実のレアな光景です。

 

長い年月をかけ、障害物をものともせず、成長していった様がここには描かれています。

人生は障害物だらけですが、困難なことでも必ず乗り越えることができるんだ!ということを教えられた気持ちになりました。

メンタル的に落ち込んだときなども、この画像を見てパワーをもらい乗り越え続けていきたいと思います!

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision