KEEP IT SIMPLE | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんはニコニコ

 

姫野です音譜

 

日本シリーズが開幕しましたね野球

 

私は九州の人間で幼子の頃より祖父に

 

読売ジャイアンツファンとして育てられたのですが

 

働きながらJリーグとプロ野球、両方を追うのは大変難しく

 

シーズンによって比重が変わります。

 

ここ数年はJリーグに比重が傾いているため

 

プロ野球は全然追えていなかったのですが

 

週末はソフトバンクファンの友人と日本シリーズを観戦メラメラ

 

とくに初戦はエース対決であったため

 

バッチバチの好勝負を期待していたのですが

 

ソフトバンク相手に手も足も出ない。。

 

2戦とも圧敗という内容でしたハートブレイク

 

昔から人気のセ、実力のパと言われるものの

 

近年は人気も実力もパ・リーグに大きくリードされているように思います。

 

今後はセ・リーグもDH採用など制度面の整備に動きがありそうですね。

 

数年振りに日本シリーズをみていて感じたのですが

 

日本シリーズ独特の緊張感、重厚感がありませんでした汗

 

ジャイアンツがソフトバンクの好敵手になっていないという他に

 

観客収容が50%以下に制限されていることもあるのかなと思います。

 

プロのスポーツ競技はお客さんにみてもらえてなんぼ。

 

ファンが作り上げる雰囲気によって、選手がより輝くんですよねビックリマーク

 

以前の日常が戻ることはもうこの先ないのかもしれませんが

 

新しい日常の中で各人の在り方や生き方が早く落ち着きますように。

 

2戦目、あまりに勝負にならないために途中で作ったオイルパスタです。

 

 

 

ニンニク、唐辛子、ベーコン。

 

ここにこの日は友人が持って来てくれた自家製アンチョビを。

 

シンプルなもので十分美味しい。

 

たまにスパイスを足して。その変化もまた楽しい。

 

ご飯を美味しく食べられる。笑い合える仲間や家族がいる。

 

それくらいのことで満たされる人間で在りたいです。

 

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision